リモートしてみました。

2020年05月15日

新型コロナの感染拡大はいったい何時収束してくれるのやら・・・。

そんな中ではありますが、5月18日から短時間ではありますが、学年ごとの週1回登園開始!
それに合わせて、幼稚園への気持ちを高めてもらうために本日年長さんがリモートホームルームを開催!

ZOOMを使ってのホームルームはどうなることかとドキドキしましたが、多くの子どもたちが参加してくれました。
子どもたち一人一人の声を聞いているとなんだか嬉しい気持ちになっている自分に気付きました。
やはり、幼稚園にあるべき子どもの姿が存在しないのは誠に不自然で残念なこと。
しかし、たとえ直接会えなくても画面越しにでも子どもたちと意思疎通を図れたことが何よりも心動く時間となりました。
そして、最後に子どもたちにZOOM体験の感想を尋ねると楽しかったとの感想!もちろん、幼稚園の先生方も楽し時間でした!
リモートもいいものですね。

コロナの影響で、何も決められない、予定が立たない未知の毎日ではありますが、遊び心を忘れず柔軟な心で何事にもトライしたいものです。

コロナに負けないぞ!
 
PCとモニターを繋ぐと子どもたちが大きく見られましたよ!

ひとりごと

このページの先頭へ

帝塚山幼稚園 園長

帝塚山幼稚園 園長

田中 幸枝

明るく元気で、好奇心旺盛。スーツを着て園内で過ごすことが最も苦手。「感動体験」をモットーとした幼児教育を行っている。「食育インストラクター」「ブレッドライセンス」「小型船舶1級」といった資格を所有し、自ら現場に出て園児の指導に当たっている。

[趣味]

アウトドア色々・・・
夏は海でシーカヤック・キャンプ、冬は冬山でバックカントリー・スキー

[特技]

料理、アウトドア料理、野菜作り、簡単DIY

2024年4月