2019年度が終わりました?

2020年03月31日

本日で2019年度は終わりです。
突然2月末で終了してしまった今年度。やり残したことや、次への期待など、子どもたちに多くのことを伝える間もなく終わってしまいました。 ああ残念・・・
そして、保護者の皆様にも直接お礼も申し上げられず恐縮です。

年が明け新年を迎えた頃は、こんな状況になるとは誰も想像もしていませんでしたね。
どんどん状況は悪くなり、不安感が増すばかりです。

そんな中、新年度の準備をさせて頂いているのですが、
「学校再開のガイドライン」とかいうものがあるのですが、園児のことや幼稚園の現場を分かってないな〜って感じです。

@換気の悪い密閉空間を避ける
A多くの人が密集しない  
B近距離での会話・発生はしない 
Cマスクの着用 

さあ、どうする?

みんなスキンシップ大好きだし・・・。
全てが完璧にクリアできないかもしれませんが、何とか工夫しなければなりません(''_'')
只今 作戦タイム中です。

そして、更に休園が長引く可能性も・・・。
そんな場合にも備えて・・・。
作戦タイム中!

自分が今置かれている環境の中で何かできるか?
常にポジティブに帝塚山学院幼稚園は2020年度も進んでいきたいと思います。

皆様も窮屈で不安な毎日をお過ごしと想像しますが、こんな時だからこそ何か課題や目標を持って過ごされてはいかがでしょうか?







 
 
園庭はすっかり春ですよ。

ひとりごと

このページの先頭へ

帝塚山幼稚園 園長

帝塚山幼稚園 園長

田中 幸枝

明るく元気で、好奇心旺盛。スーツを着て園内で過ごすことが最も苦手。「感動体験」をモットーとした幼児教育を行っている。「食育インストラクター」「ブレッドライセンス」「小型船舶1級」といった資格を所有し、自ら現場に出て園児の指導に当たっている。

[趣味]

アウトドア色々・・・
夏は海でシーカヤック・キャンプ、冬は冬山でバックカントリー・スキー

[特技]

料理、アウトドア料理、野菜作り、簡単DIY

2024年4月