帝塚山学院幼稚園 未就園児対象イベント

帝塚山学院幼稚園での生活を実際に体験してみませんか?
みなさまのご参加お待ちしております。

4月のイベント

4/4

30年度来園許可証発行
園庭開放 予約不要

時 間
10:30~11:30

30年度来園許可証を発行します。
29年度の許可証をお持ちの方はご持参ください。交換いたします。
なお、この日はミニ保育がございませんが園庭で11:30までご自由にお遊びできます。
来園者の皆様にお土産を用意しております。
この日に来園できない場合は、園庭開放参加時に許可証を発行いたします。

来園許可証について 園庭開放、園の行事などに参加される皆様に安全管理上、名前、住所などを所定の用紙にご記入頂き登録して頂きます。登録後「来園許可証」が発行されます。
登録料金(名札・カードフォルダー・出席カード)として500円を頂戴します。
年度が変わった際は、更新が必要です。(更新料金:300円)

4/21

園庭開放 予約不要

時 間
10:30~11:30
(10:15ごろ開門します)
対象者
本園に入園希望の未就園児
(何歳の方でも参加できます)

入園をご希望の皆様や、入園を視野に入れ体験したい皆様を対象に園庭開放を行い短時間の「ミニ保育」を実施しています。
幼いお子様に、長時間の無理強いは幼稚園嫌いになりかねません。
「楽しい!」「また行きたい!」と感じることや、初めての幼稚園という環境に慣れることが何より大切です。
無理なく、子どもたちの五感を刺激する本園の保育の一端を楽しんでください。

内容 10:30から園庭でたっぷりと遊んでいただけます。
自転車やボール遊び、砂場遊び、大型遊具での遊びなどを親子で一緒に楽しんでください。
雨天の場合は、室内遊びになりますので、上靴をご持参ください。

平成30年度のイベント情報は近日公開予定です。 今しばらくお待ちください。

実際の園の様子はこちらをチェック! 教員ブログ「保育のひろば」> 日々の園の様子や保育についての情報をお届けします!

入園に関する情報はこちら