ニュース

授業紹介

高3デザイン:パンフェス開催中!

あなたはどんな“パン”を提案しますか?

高3の美術・映像・デザイン専攻「デザイン」の授業では、2学期の後半にグループワーク課題に取り組みました。

今回のテーマは「パンフェス」!!
5チームに分かれて、それぞれのパン屋さんを企画デザインしました。ショップロゴや商品模型、ショッパーなど、トータルデザインを提案し、最後にプレゼンテーションまで行うことで、一貫したデザインワークを学びます。
自慢のパンを魅力的に伝えるために、それぞれのチームがアイデアを練り、オリジナルのパン商品の展開を目指しました。

▪︎5チームが企画したショップ紹介▪︎
🥖フランスパン
「minipop」・・・テーマパークで食べることができるひと口サイズの丸いフランスパン。食べづらさを解消!
🥐クロワッサン
「クロワッサン帝国」・・・幅広い年代をターゲットに、空想の世界やオリジナルキャラクターを用いて、「独特な世界観を持ったお店」というコンセプト。
🍞食パン
「西か東か」・・・関西と関東の食パンの好みの違いに基づき、二種類の食パンを食べくらべして楽しめる高級食パン専門店。
🍈メロンパン
「ひので」・・・通称=サンライズ=ひのでという意味。ファミリー層をターゲットにした子ども向けなアニマルメロンパン!
🥯あんパン
「馣天堂」・・・富士山に登る太陽を小豆としてイメージしたロゴ。馣→芳しい香り、天→一番上の存在。巡り合わせ。堂→多くの人を入れる建物。


現在、4階のマルチメディア室前に展示しています。5チームそれぞれのアイデアが形になったパン企画作品をぜひご覧ください。



帝塚山学院高等学校 美術コース