ニュース

イベント

12/3(土)「第2回実技入試講習会」を開催しました

◆12月3日(土)第2回実技入試講習会が無事終了しました。

参加してくださった皆様、ありがとうございました!本校美術系専攻の実技型入試では、①鉛筆デッサンと②色彩表現の試験があります。今回もその両方を体験してもらいました。10月の第1回講習会にも参加いただいた方は、それからの成長が感じられた人も多かったのではないでしょうか?

長時間の講習本当にお疲れ様でした!

保護者の皆様もありがとうございました。

※個別評価シートにつきまして、
・12/3 講習分→今週末発送予定です。
ぜひ参考に練習してみてください。中学校の進路面談にもご活用いただけたら幸いです。


※第2回実技講習会 参加者アンケートより
・入試に向けて参考になるデッサンや色彩のアドバイスを聞けて嬉しかったし、とても楽しかったです。

・今回で2回目の実技講習会の参加でしたが前回の反省点なども踏まえて行ったので、とても有意義な時間を過ごすことが出来ました。


・丁寧な説明、アドバイスをありがとうございました。

・前回教えていただいた陰影をつけるコツを意識して描いてみました。色彩表現も時間配分に気をつけて描くことが出来ました。


・受験当日の環境に近い状態で取り組むことができたので、心の準備が整いました。


・受験に向けての実技指導がありがたいです。他の受験生の方々の作品を見ることがとても刺激的でした。

・難しかったけれど、自分らしく描くことができました。とても楽しかったし、自分の成長につながったと思います。




帝塚山学院高等学校 美術系専攻