ニュース

イベント

10/15(土)「第1回実技入試講習会」を開催しました

◆10月15日(土)、第1回実技入試講習会が無事終了しました。
参加してくださった皆様、ありがとうございました!

本校美術系専攻の実技型入試では、①鉛筆デッサンと②色彩表現の試験があります。
今回はその両方を体験してもらいました。初めてデッサンをするという人も多く、緊張した様子も見られましたが、皆さん集中を切らさず、前向きに最後まで丁寧に取り組んでいる姿が印象的でした。
全体講評では、同年代の方の作品を見て、刺激を受けたことも多かったのではないでしょうか?

長時間の講習本当にお疲れ様でした!
保護者の皆様もありがとうございました。
※後日、各作品の個別評価シートをお送りさせていただきますので、ぜひそちらを参考に練習してみてください。


◆12月3日(土) 第2回実技講習会 もぜひご参加ください!自身の成長を見る機会にもなるはずです。

お申し込みはこちら

また11月には、
◆11月12日(土)  専攻説明会・体験授業を予定しています。
(申し訳ありませんが、体験授業のお申し込みは定員に達しました。。現在、説明会のみ追加募集中です!)
実技講習会では出来なかった、より詳しい専攻説明会と体験授業、そして在校生によるプレゼンも予定しております。実際の専攻生の生の声を聞いていただける機会です。ぜひご参加ください!
お申し込みはこちら(説明会のみ)



※第1回実技講習会 参加者アンケートより
・他の人の作品を見て、勉強になりました。自分の苦手なところや課題も見つけることができました。

・とてもわかりやすい説明会と講習でのアドバイスをありがとうございました。


・今まで色彩表現の練習をしたことがなかったので、とてもいい経験になりました。

・どの程度の画力が備わっていないといけないのかを、後日添削プリントで知ることができるのは有り難いです。


・初めての経験でしたが、楽しんで描くことができました。家でも同じように課題をつくり練習しようと思います。


・デッサンも色彩もほとんど経験がありませんでしたが、描いている際や講評の際に先生方がポイントを教えてくださったことが今後のモチベーションにつながりました。


帝塚山学院高等学校 美術系専攻