ニュース

授業紹介

ドライフラワー定期便のBOXデザイン

 2年生( 現3年生)の「デザイン」の授業では、土と風の植物園様の定期便パッケージのイラスト募集「#アイデアの綿毛」に応募するため、「ドライフラワーのBOXデザイン」に取り組みました。

 「花」という身近なものを「贈る」立場からパッケージデザインすることは初めての経験でしたが、個性豊かで色鮮やかな作品が出来上がりました。 

 色鉛筆を使用し繊細な線でデザインした生徒や、絵具での色の重なりを用いて制作した生徒。各々が思う「花」をイメージしながら画材や色、形を選び、進めていきました。

 そして、土と風の植物園様のホームページに生徒たちの作品を載せていただけることになりました!

 また、全員を代表して3枚の作品を応募した永井唯さんがインタビューを受けました。永井さんは少し緊張しながらも作品のポイントや普段の学校生活などについて堂々と話していました。


 土と風の植物園様 この度はこのような素敵なお話をいただき、ありがとうございました。お店のホームページはこちらからご覧いただけます。
https://tsuchikaze.jp/
 

 記事はこちらからご覧いただけます。ぜひご覧ください。
https://tsuchikaze.jp/blogs/fluffofidea/20220509

 

帝塚山学院高等学校 美術系専攻

自分の作品と一緒に! 自分の作品と一緒に!
色鉛筆や絵具を使って、デザインしました。 色鉛筆や絵具を使って、デザインしました。