ニュース

イベント

7/3(土) 中学生向け 体験授業・専攻説明会を行いました!

7月3日(土)に美術系専攻説明会と体験授業を実施しました。
まずは会場にて美術系専攻説明会。帝塚山学院の特徴などを生徒作品も紹介しながら説明させていただきました。進路先を考える中で少しでも参考にしていただけましたら幸いです。
体験授業は専攻ごとに分かれて2講座を行いました。

■美術・映像・デザイン専攻

Photoshop体験「オリジナルタンブラー作り」

イラストを描いたり、画像を加工しながらタンブラーのデザイン案をiMacで制作しました。写真を組み合わせたりすると意外な効果が現れて驚きがたくさんありましたね!

 

■イラスト・マンガ・アニメ専攻

 キャラクターデザイン体験「シルエット×キャラクター」

 キャラクターのシルエットを想定してキャラクターデザインをします。キャラの性格をポーズやコスチュームなどに落とし込む時にシルエットを考えると、とても効果的でしたね!
 

授業体験後は本校卒業生の「呉本 紗理さん」を紹介させていただきました。(実は呉本さんに、9月4日(土)第2回美術系専攻説明会で登場してもらい、大学生活や関コレメインビジュアル制作などについてスピーチしてもらう予定です!)


参加してくださった皆様、ありがとうございました!


※参加者アンケートより
・体験授業を受けたことで、高校生活のイメージを持つきっかけができました。他の生徒さんの作品を見る機会が初めてで、良い刺激になったと思います。

・とても充実した内容でした。ますますこちらの学校へ入学させたいと思いました。

・とても楽しく受けさせてもらいました。ポーズを描くときのバランスの体験をさせていただき、とてもためになりました。

・作画にあたり、キャラクターの決め方、流れが勉強になりました。学べる内容もわかりやすかったです。

・本日の説明会及び、体験授業を受けて、未だ検討中ではありますが、貴校を受験したいという思いが高まりました。わかりやすく説明していただけたのはありがたかったです。(10月・12月の実技講習会で)過去問を受けられる、実技をみていただけるのも助かります。

 

◆今後の予定◆
(各詳細・お申し込みは後日連絡いたします。)

・9月4日(土)オープンスクール/第2回美術系専攻説明会

・10月16日(土)第1回 美術実技入試講習会①

・11月13日(土)美術系専攻説明会・体験授業

・12月4日(土)第2回 美術実技入試講習会②