夏休み

2019年08月04日

夏休みがはじまり、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私もただ今夏休みを頂いており
ちょっと大阪を離れて、海・川・山 大自然に包み込まれて過ごしております。

さて、本日は私の農業の師匠でもあります川満先生と収穫体験に行ってきました。
収穫物は「島バナナ」

島バナナの栽培は、広大な土地が必要で台風や害虫の被害も多く、管理が難しいことから生産農家さんがほとんどいないため、店頭にもあまり並ばない希少価値が高いフルーツなんですよ🍌🍌🍌

さて、畑の横っちょに植えられている島バナナ。売っている姿とはちょっと違いますよ!
販売されているのは一房だけ。それが幾重にも重なって実がなっているので、写真で抱きかかえているバナナは10kg近くあるでしょうか!!

収穫した青いバナナは、ぶら下げて食べごろを待ちます🍌
クリーミーでコクのある島バナナ
これ 絶品です!
私、もう少し夏休みならではの体験を満喫しようかと思っていますが、
夏休みならではの体験、皆さんはどんなことを計画していますか?
どこかに出掛けなくとも、日頃やってみたい又はできていないことを是非この機会にお子様とチャレンジされてはいかがでしょうか?

灼熱の夏の暑さ、皆様ご自愛下さいませ。
 
 
 

ひとりごと

このページの先頭へ

帝塚山幼稚園 園長

帝塚山幼稚園 園長

田中 幸枝

明るく元気で、好奇心旺盛。スーツを着て園内で過ごすことが最も苦手。「感動体験」をモットーとした幼児教育を行っている。「食育インストラクター」「ブレッドライセンス」「小型船舶1級」といった資格を所有し、自ら現場に出て園児の指導に当たっている。

[趣味]

アウトドア色々・・・
夏は海でシーカヤック・キャンプ、冬は冬山でバックカントリー・スキー

[特技]

料理、アウトドア料理、野菜作り、簡単DIY

2024年3月