つぶやき

2019年04月24日

まだまだ、年少さんの朝の登園は賑やかです。
賑やかというよりも、激しい!!といった感じでしょうか?

しかし、幼稚園に入ると今まで何だったの?っていうくらいケロリとして、遊んでいる姿が見受けられます。
徐々に好きな友達や好きな遊びを見つけはじめています。

何となく、子どもの近くで一緒に遊んでいると、子どもたちのこんなつぶやきが聞こえてきました。

「ママと離れるの嫌だったけど、私○○ちゃんに会えるから、泣き止んでん」
「パパと離れたくなかったから、泣いちゃったの〜
でもね、先生が泣かないでって言うし、園長先生はびっくりした!(大きい声に)っていうから、僕泣くのやめたの」ですって。
只々、両親と離れるのが嫌だっただけ。
でも、自分の好きなことを見つけ、また自分に言い聞かせ頑張ろうと前進する3歳児!!

ガンバレ!年少さん!!
園長先生は応援しております!!


 
 
友達と一緒にダンスを披露♬ 楽しいことがいっぱい!!
 
ブロックあそびも大好き! ダンゴムシ探しは流行の兆し!

ひとりごと

このページの先頭へ

帝塚山幼稚園 園長

帝塚山幼稚園 園長

田中 幸枝

明るく元気で、好奇心旺盛。スーツを着て園内で過ごすことが最も苦手。「感動体験」をモットーとした幼児教育を行っている。「食育インストラクター」「ブレッドライセンス」「小型船舶1級」といった資格を所有し、自ら現場に出て園児の指導に当たっている。

[趣味]

アウトドア色々・・・
夏は海でシーカヤック・キャンプ、冬は冬山でバックカントリー・スキー

[特技]

料理、アウトドア料理、野菜作り、簡単DIY

2024年3月