2学期がはじまりました!

2021年09月01日

9月1日 今日から2学期のスタートです。
1ヶ月会わなかった子どもたち、身長が伸びでいたり、顔つきがお兄さん、お姉さんになっているなどなど、少し会わない期間に随分成長したようです。

そして、久しぶりに会う友だちを見つけるや否や手を繋ぎに行ってとっても嬉しそうな笑顔!
私まで、嬉しい気持ちになります。

さて、2学期も楽しい企画が盛り沢山!!なんですが、新型コロナの影響は昨年以上です。特に、子どもたちへの感染も心配される変異株です。保護者の皆様も不安をお持ちかと想像しますので、感染予防の徹底、準備を万全に2学期をスタートさせたいと思います。

子どもたちへは、マスクの正しい付け方や手洗いの徹底など、幼稚園生活でのお約束を始業式のお話の中で確認させてもらいました。
さらに、教職員はモニタリング調査に参加協力するという方法で、週1回PCR検査を行います。
そして、いざとい時のために、抗原検査キットも間もなく到着の予定です。

夏休みも、思いっきり好きなように行動できなかったであろう子どもたち。始業式の中でも、幼稚園が大好き!との子どもたちからの発言!!
そんな、大好きな幼稚園で子どもたちが存分に楽しめるよう、精一杯できることをやってあげたいと思います。

さあ、2学期も 一緒に楽しみましょう!
 

ひとりごと

このページの先頭へ

帝塚山幼稚園 園長

帝塚山幼稚園 園長

田中 幸枝

明るく元気で、好奇心旺盛。スーツを着て園内で過ごすことが最も苦手。「感動体験」をモットーとした幼児教育を行っている。「食育インストラクター」「ブレッドライセンス」「小型船舶1級」といった資格を所有し、自ら現場に出て園児の指導に当たっている。

[趣味]

アウトドア色々・・・
夏は海でシーカヤック・キャンプ、冬は冬山でバックカントリー・スキー

[特技]

料理、アウトドア料理、野菜作り、簡単DIY

2022年11月