体験しよう!

2019年04月16日

新年度がはじまりました!
幼稚園の朝はお決まりの年少さんの大泣きからスタートです。とっても賑やかですよ!!

さて、今日は年長さんが昨年度末に種まきして育てた、トウモロコシの苗を移植しました。
子ども達は大きな物差しを使って、丁寧に30p間隔で植え付けを行ってくれていました。

そう、○○pは昨日のちょうど発育測定で身長を測ってもらった際に聞いた言葉ですね。
自分の身長は105p
今日、測る長さは 30p
実際に大きさを感じる、体験することが後の学びで役に立ってきます。
子どもの身近な日常に、学びのヒントはたくさんあります。
色んなことを体験して、
使える知識を身に付けたいものですね。

 
 

幼稚園のおはなし

このページの先頭へ

入園式

2019年04月10日

本日は 2019年度のはじまりの入園式でした。
皆さん、ブカブカの制服を着ての入園式でしたね。

長い挨拶のお話も、頑張って最後まで聞いていてくれましたね。よく頑張りました。

さあ、明日から始まる幼稚園生活
この帝塚山学院幼稚園には不思議なこといっぱい隠れていますよ!
どうぞ、みんなの目で心で からだ全体で 感じとってくれることを楽しみにしています。

どうぞよろしくお願いします。



 
 

ひとりごと

このページの先頭へ

帝塚山幼稚園 園長

帝塚山幼稚園 園長

田中 幸枝

明るく元気で、好奇心旺盛。スーツを着て園内で過ごすことが最も苦手。「感動体験」をモットーとした幼児教育を行っている。「食育インストラクター」「ブレッドライセンス」「小型船舶1級」といった資格を所有し、自ら現場に出て園児の指導に当たっている。

[趣味]

アウトドア色々・・・
夏は海でシーカヤック・キャンプ、冬は冬山でバックカントリー・スキー

[特技]

料理、アウトドア料理、野菜作り、簡単DIY

2019年4月

次のページ