最後の体育教室☆年長組

2020年02月04日

今日は、幼稚園生活最後の体育教室。

運動能力適正テストを行いました。
しっかりと準備運動して、5種目(長座体前屈・垂直とび・ジグザグ走・棒上片足バランス・握力)の測定を行いましたよ。

子ども達は、5月に行った1回目の測定と「記録伸びたかな?」と見比べながら頑張っていました。

また、お友達に「頑張れ!」と応援してあげる声も聞かれ、記録を比べて、お互いに伸びたことを喜ぶ姿も見られました。

測定後には、白組対黄組でのドッチボール対決!!

3回戦行いましたが、子ども達は、投げるのも受けるのも、とても上手になりました!

スピード感溢れる楽しいゲーム展開を繰り広げていましたよ。

最後に、1年間ご指導いただいたお礼をしっかりと伝え、記念写真を撮って頂きました。

また、小学校になっても、体育の授業を楽しんでほしいと思います。

 
 
落ちない様に、集中して頑張りましたね! ジグザグ走では、お友達に負けない様に最後まで駆け抜けました。
 
歯を食いしばって、今ある力を思い切り手に込めました。皆の歯を食いしばる真剣な表情はかっこよかったよ! 少しでも高く飛べるようにひざの力を使って、ジャンプ!!
 
ボールを投げるスピードも速くなってきたね!自分もボールを投げたい!取りたい!という気持ちも強くなってきたね。 1年間沢山教えて頂き、毎回楽しんで体を動かすことが出来ましたね。1年間ありがとうございました。

荒井美幸|できごと

このページの先頭へ

2020年2月

帝塚山学院幼稚園 資料請求