そらぐみ☆2学期の思い出

2020年01月06日

2020年☆あけましておめでとうございます!
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?
もうすぐ幼稚園が始まりますよ!
元気なお顔を見れるのが、お声を聞けるのが、待ち遠しいです。

冬休みの間、そらぐみのみんなのことを考えていました。
お着替えが上手になりましたね!
お友達と仲良く遊べて楽しかったね!
お給食も毎日ピカピカに食べられたね!
ハサミも上手に使えるようになってきましたね!
お当番活動も頑張りましたね!
みんなでカレークッキングをしたよね♪おかわりもたくさんして美味しかったね!
おいもが大好きでみんなで山盛りのさつまいもスティックをぺろりと食べたね(笑)

そして2学期最大の行事
生活発表会。
本当によく頑張りましたね!
毎日の練習を根気強く積み重ねて頑張れたこと、お友達と力を合わすこと、自分の役割に責任を持つこと。
たくさんの大切なことや難しいことに、笑顔で元気に取り組めるところは本当にそらぐみさんの素敵なところだと思います。先生はそんなみんなから力をもらっているんですよ^^

3学期はとても短いです。
だからこそ毎日を大切に過ごしていきたいと思います。
年中さんに向けて頑張りましょうね!
 
お芋ほり楽しかったね! オナモミでおしゃれに変身!秋はイチョウやどんぐり、自然物にたくさん触れましたね
 
ある日のこと。みんなで仲良く並んで読書をしていました^^ ブロックの髪飾りは今、そらぐみ女子の間で大ブーム!
 
鉛筆のお稽古、3学期も頑張ろうね! 何かポーズしよ〜と声をかけると「トナカイさん〜!」ですって!サンタさん、みんなが頑張ってるとこ、ちゃんと見てくれてたね☆

しゅとうひろか|できごと

このページの先頭へ

幼稚園体験&説明会