麦踏みをしました!年少組

2020年01月10日

小麦が生長しています!!葉も増え、茎も伸びてきましたので本日、「麦踏み」を行いました。せっかく育ったものを踏むなんて…と思うのですが、「麦踏み」をすることで茎が強くなり、より多くの実がなるんですよ!!子どもたちも最初は踏むことに少しドキドキしながら、立派な小麦に育つように心を込めて麦踏みをしました。この後は、一体麦はどうなっていくんでしょう。みんなで観察していきましょうね(*^-^*)
 
 
みんなで並んで、カニ歩きをしながら踏んでいきます。 おおきくなってね!
 
麦踏みの不思議な感触がおもしろかったね♪ これからの生長が楽しみですね!

にしばた ちか|できごと

このページの先頭へ

書き初めを行いました!

2020年01月10日

本日、年長組では「書き初め」を行いました!

今年1年間の抱負・目標をそれぞれ書きました。

書道体験を経験していますので、子ども達は楽しんで書き初めにも挑戦できました。

1年間で書いた目標が達成できるように、頑張りましょうね!!

子ども達の書き初めは保育室に飾っていますので、降園時などを利用してご覧くださいね。
 
 
文字の大きさも考えながら真剣に書きました! 今年もたくさんの幸せが訪れるはず!!
 
バランスを考えて上手に書きました。 みんなの目標が達成できるように先生達は応援します!!諦めないことが大事!!
 
個性あふれる目標! 達成できるように頑張ろう!

荒井 美幸|できごと

このページの先頭へ

幼稚園体験&説明会