年中組☆こいのぼり

2019年04月26日

ゴールデンウィークはいかがお過ごしですか?
今年はとっても長い10連休。有意義にお過ごしくださいね。
さて、長い休日のなかでも5月5日は「こどもの日」ですね。

こどもの日に合わせて年中組もこいのぼり制作をしました。
ローラーを使ってこいのぼりの鱗の模様を描き、一人ひとりが
様々でかわいいこいのぼりが出来上がりました。

午後から、テニスコートでこいのぼりを泳がせてみましたよ。
午前中は曇っていった天気も晴れやかになり
みんなのこいのぼりたちも楽しそうにそして気持ちよさそうに泳いでいました。
 
 
手形ハンコもしました。手が絵の具だらけに! 色々な形のローラーがあって楽しいね。色も混ざったけどきれいだね。
 
風車が待って大興奮!走ったら回るよ〜! こいのぼりのヒレを手形で作ってみました
 
園庭にある本物のこいのぼりを見ながらお歌を歌い、自分のこいのぼりも高くお空に掲げてみましたよ^^ カメラが好きなのかな?素敵な笑顔だったのでパチリ!

大原 叶子|できごと

このページの先頭へ

年少組〜こいのぼりの完成〜

2019年04月26日

もうすぐこどもの日!
先日、タンポを使い、ポンポンとスタンプした和紙が、こんなに素敵なこいのぼりに変身しましたよ!
目を貼る作業にも拘りを持って、一生懸命作っていましたよ♪
完成したこいのぼりと一緒にお写真を撮りました。
満面の笑顔、おすまし顔、兜の前でキリっとした顔・・・
それぞれの表情がみんな素敵ですね☆
大空を元気に泳ぐこいのぼりさんのように、これからたくましく
成長していくみんなの姿が楽しみです(*^_^*)

本日より10日間のお休みに入ります。
入園してから毎日よく頑張られていたので、ゆっくり休んでくださいね。
お休み明けに、元気な笑顔に会えるのを楽しみにしています♪
 
 
 

しゅとうひろか|できごと

このページの先頭へ

2019年4月

帝塚山学院幼稚園 資料請求