年長組☆2学期の思い出A

2017年12月27日

お友達と一緒に力を合わせてがんばったり、助けあったり、励ましあったりして、みんなのつながりが、ぐんと深まった2学期でした。お友達のことがもっともっと大好きになりましたね。心も体もおおきくなった年長組さん。みんな、とってもすてきでした。
 
サンタさんからのプレゼント♪とてもうれしかったね。 しいたけがこんなにたくさん育って、びっくり!!
 
♪き・き・きのこ〜と、いつもみんなでダンスをしながらうたっていました。 お友達と遊ぶのがいちばんたのしいね♪
 
お行儀よく、給食もいただいています。 お友達と食べる給食は、やっぱりおいしい!!

やまもと まきこ|できごと

このページの先頭へ

トップくんの冬休み♪

2017年12月27日

みなさま、冬休みをいかがお過ごしですか。
うさぎのトップくんは、冬休みを夏休みと同じ、田舎の街で過ごしています。夏には、耳やあご、足などの毛がぬけて体重も減っていたトップくんですが、今はすっかりきれいな毛が生えそろい、寒い日でも、元気いっぱいお庭を走り回っています。先日、お医者様にも診ていただき、健康診断を受けてきたトップくん。現在の体重は1.56キロで健康ですと言っていただき、ひと安心しました。トップくんは、また、みんなに会えるのを楽しみにしていますよ。年長組のお友達、3学期もトップくんのお世話をよろしくお願いします♪
 
寒くても元気いっぱい。お庭を走り出すと30分くらい、お家に入ってくれません・・・。 田舎は朝晩がとても冷え込みます。トップくんは暖かいマットの上で過ごしています。最近は、チモシー(草)をよく食べてくれるようになりました。おやつのビスケットも大好きですが、食べすぎるとよくないので特別なご褒美の時にあげています。

やまもと まきこ|なんでもないこと

このページの先頭へ

2017年12月

帝塚山学院幼稚園 資料請求