年少組 ☆おおそうじ☆

2024年03月15日

今日は年少組で過ごす最後の通常保育の日。残すは終業式のみとなりました。

なので今日は一年間たくさん使ったお部屋に”ありがとう”の気持ちと、4月に入園してくる新しい年少さんのためにお部屋の大掃除を行いましたよ☆

ロッカーや靴箱、机やいすを一生懸命拭きました。小さなほこりや細かい砂まで見逃さず、たくさん頑張ってくれました!
「がんばったから首が痛くなった!」と言っていたお友達もいましたよ。
ごしっごしっと手で拭く力も3学期にもなると強い力でできましたね☆

みんなのおかげでとってもピカピカ!気持ちもスッキリ!
お部屋もなんだか明るくなって嬉しい気持ちになりましたね☆

少し寂しい気持ちもありますが、これで気持ちよく年少さんを終えれそう!
あと一日だけですが大好きなクラスで楽しく過ごしましょうね♡









 
 
机の裏まで拭いたよ 靴箱には砂を発見!
 
狭いところものぞきながら丁寧に頑張りました 椅子の足の裏は小さい部分ですが頑張ってほこりを取りました

西山 紗矢|できごと

このページの先頭へ

年中組☆とうもろこしの種を植えました!

2024年03月15日



みんなが年長組になった時に幼稚園で育てる野菜、
とうもろこしの種を、今日植えました♪
ポットの中にたくさんの土と、ひとり3つ種を入れます。
土の量や、指をどこまで入れるか(種を入れる為の穴をあけます)慎重に見ていました!
「大きくなあれ」「元気に育ってね」と心を込めて水やりもしましたよ!
4月から、お友達と協力しながら、とうもろこしのお世話お願いしますね!

そして、月曜日は終業式のみで降園する為、年中組で過ごすのは本日が最後となりました。
朝から園庭では「一緒に大縄跳びしよう!」「おにごっこしたい!」など
好きな友達と、好きな遊びを楽しむ子ども達の姿が!
4月に比べると、お友達が増えたり、好きな遊びが見つかったり、挑戦したいことができたりと
園庭での遊びも大きく変わってきましたね。
年長組でも、新しいお友達と新しい遊びをたくさん見つけて
様々な楽しいことと出会ってくださいね(^^♪


 

 

 
土をたくさん入れて、完成!! ハリネズミに来ていた年長さんが種屋さんをしてくれました!
 
一年間お世話になった机やロッカーを拭き掃除♪ 自分への金メダル!ごはんをいっぱい食べたで賞・おべんきょうをがんばったで賞などなど、、、

村上 歩|できごと

このページの先頭へ

2024年3月

帝塚山学院幼稚園 資料請求

前のページ次のページ