年長組☆お店屋さん活動

2021年07月26日

毎日暑い日が続いておりますが、皆さん元気に過ごしていますか??

幼稚園では毎日元気いっぱいの蝉の鳴き声が聞こえてきます。

先日のお店屋さん活動の様子をお伝えしまーす!!

年長組の保護者の皆様、沢山ご協力頂き、オープン前から待っていただきましてありがとうございました!!

おかげさまで沢山用意していた「ミニひまわり」の苗があっという間に完売!!

実際にお店に立ち、お客さんに販売することを経験できた子ども達。
お金のやり取りを行ったり、袋を渡してお礼を伝えたり・・・

中々経験出来ない体験が出来たのではないかと思います。
また、売上金も以前よりも多く、子ども達は驚きと喜びで大興奮していました。

売上金を何に使うかは子ども達と2学期に話し合いしたいと思います。

そして、お店屋さんごっこをしたいという声も聞かれましたので、今度は、お店屋さんごっこで、生産・販売・お客さんのすべてを体験してもらえるように考え中ですので、お楽しみ〜♪
 
あっという間に完売してしまいました!楽しかったね! いらっしゃいませ〜!とお店屋さんになりきりましたね♪
 
販売だけでなく生産も頑張りました!!毎日観察し、様子を見て育ててきましたよ。水やり当番にも力が入ります!!

荒井 美幸|できごと

このページの先頭へ