園外保育☆天王寺動物園

2019年04月19日

2019年度最初の園外保育に毎年恒例の天王寺動物園に行ってまいりました。

いいお天気に恵まれて、子どもたちの笑顔も朝からお天気の様に、楽しみな気持ちが溢れている様子が伝わりました。

どんな動物に会えるんだろう?と、ワクワクしながら出発しました。

年長組、年中組は一緒に手を繋いで出発!!
年少組は、お家の人と一緒に初めての遠足です。

子どもたちの大好きなライオン・キリン・シマウマ・コアラ・白熊など、沢山の動物に会うことが出来ましたよ。
子ども達は、「うわぁ〜すごいね!!」「何してるんだろう?」「おーい!!こっちに来て〜」と声を掛けたり、また、時には、「驚かさない様に静かに進もうよ!」と動物たちの気持ちも考えながら観察していました。

年少組のお友達は、今日は、初めての園外保育。
お家の方、そして先生や、お友達と行く動物園にワクワクしていましたよ。
そして、様々な動物に興味津々で、お家の人とクラスのお友達と楽しい時間を過ごすことが出来ました。

お天気が良くて、暑かったのに、最後まで頑張って歩きましたね。

次の遠足は、どこに行くのかも楽しみにしていてくださいね。
 
今日は、年長組と年中組でペアーを組みました。年中組のお世話を頑張りましたね! 大きなサイがのっそりのっそり歩いていて、驚きました。
 
キリンがエサを食べている様子を見ましたね。 ライオンの大きな爪も近くで観察できました。
 
初めての園外保育!お家の人と一緒で嬉しいね。 お家の人と、お友達と沢山の動物を見ましたよ。

荒井 美幸|園外保育

このページの先頭へ

2024年4月

帝塚山学院幼稚園 資料請求