年中組☆二学期を振り返って

2023年01月06日

 明けましておめでとうございます。皆さん、冬休みはいかがお過ごしでしょうか。

 来週から第3学期が始まりますね。新学期を迎える前に、2学期の子どもたちの様子を振り返りましょう!
 さて、2学期は色々な行事がありましたね。まつぼっくりフェスティバル、さんま祭り、生活発表会、保育参観日にクッキング等々・・・そして、終業式の日にはスペシャルゲストが来ましたね!

 そんな2学期を駆け抜けた皆さんには様々な力が身に付いてきたと先生は感じていますよ。
しかし、ここで気を抜いてはいけません!!!第3学期はより一層幼稚園生活を楽しみ、また課題と向き合い、4月に年少組と年中組に憧れられる素敵なお兄さん、お姉さんになれるように頑張りましょう♪

 それでは、来週、パワーアップした皆さんにお会いできることを楽しみにしています♪残り3日、素敵な冬休みをお過ごしください。
 
 
何とダイナミックな水遊びでしょう!! 大きくなったザリガニ達はザワザワ池にお引越ししましたね♪
 
ヒマワリの種を取りました。一輪のひまわりから、数えられないくらいの種が出てきてビックリ! 制作も沢山しましたよ!2学期は自然の変化が目まぐるしかったですね。自然を身近に感じることができました。
 
保育参観。お家の方が来てくれて、嬉しかったね! サンタさんにいただきました。ありがとう、サンタさん♪

竹田|できごと

このページの先頭へ

正しいお箸の持ち方

2023年01月06日

 2023年 初ブログ更新です!!
皆様、明けましておめでとうございます。
今年は兎年。兎が跳ねるように大きな飛躍の一年にしたいですね!!
どうぞ宜しくお願いいたします。

冬休みも終わりに近づいてきましたが、宿題に頑張って取り組んでいますか?
宿題の1つである「正しいお箸の持ち方」。毎日の食事時間に意識して正しく持てていますか?毎日の習慣が大切です!!継続することで身に付きます。
3学期も引き続き身に付くように頑張りましょう!!
 
 
 
姿勢を正して足も揃えてお食事をしましょうね!

溝上 はるか|できごと

このページの先頭へ

2023年1月

帝塚山学院幼稚園 資料請求