防災訓練を行いました!

2022年01月31日

本日、戸外遊び中に地震が発生したことを想定し、
防災訓練を行いました。

緊急地震速報装置の音にびっくりし戸惑う様子の子どももいましたが、近くにいる先生の話を聞いて、しっかりと自分の身を守ることができました。
その後は、テニスコートに全員集合して、園長先生と一緒に今日の訓練を振り返りましたよ。

いつ、どこであっても自分の身を自分で守れるように今後も訓練を続けていきましょう。

 
 
近くの先生のところに集まってー! それぞれの場所で身を守ります。
 
今日の訓練はどうだったかな。

まつだ ひな|できごと

このページの先頭へ

年長クッキング☆ベーコンエピパン

2022年01月31日

金曜日に年長さんのスペシャルクッキングでした!
何を作ったかというと園長先生から直接教えてもらったおいしいおいしいベーコンエピです!
最初はドキドキしましたが1人3本もつくるとなると、もうパン職人さんのように手際よく綺麗に次から次へと作ることができました。

一人ひとり形が違って愛らしく、もちろんお味も最高でしたね。残りのベーコンエピパンはお家の人と仲良く食べることができましたか?

作り方はもうばっちりマスターしたのでぜひお家でも挑戦してみてくださいね。
 
 
パン生地こねこね!ふわふわでやわらかい!子ども達も大興奮でした。 ハサミで切り込み入れるのも3個目となればお手の物!!
 
作った生地を今から発酵機に入れますよ〜 お、おいしい!ぱくぱくあっという間に食べてしまいましたよ!
 
もうすでに食べたいという子ども達の声がよく聞こえてきました! お土産嬉しいなぁ〜!誰と食べようかなっと楽しみにしていましたね〜♪お家でも楽しめたかな?

大原叶子|クッキング

このページの先頭へ

2022年1月

帝塚山学院幼稚園 資料請求