パスタクッキング☆年少・年中組

2022年01月14日

 年少・年中組のクッキングでトマトソースパスタを作りました。自分達で食材をカットしたり、炒めたりする作業を楽しみました。
 
 子どもに大好評だったのが、手動式フードプロセッサー「ぶんぶんチョッパー」の器具でした♪玉ねぎを入れるとアッという間にみじん切りに!!なんて便利なんでしょう!?どんどん玉ねぎが小さくなっていく様子も見ることができて面白かったようです♪

 いつも以上に沢山の量を食べてくれた子ども達。晩御飯は食べられたかしら?
自分で作ると一段と美味しいですね♪大成功に終わって良かったです!!
 
 
玉ねぎをみじん切りにします!便利な器具「ぶんぶんチョッパー」を使ってアッという間にみじん切りに!!とっても便利!!手動で紐を引っ張りますが超高速すぎて手がぶれています! ソーセージをプラスチックナイフでカット!一口サイズに上手に切ってくれましたよ♪お見事!!
 
カットした玉ねぎとソーセージを炒めます。良い香りが幼稚園中に広がりましたよ♪ 炒めた食材を入れてトマトソースを作ります。あ〜早く食べたい!!の声が。。。
 
年長さんにも食べていただきました♪ 給食時にトマトパスタをいただきました。結構な量をみんな食べてくれました♪美味しく出来上がって大満足♪

溝上 はるか|クッキング

このページの先頭へ

2024年3月

帝塚山学院幼稚園 資料請求