年長組☆卒園お祝い会

2024年03月01日

待ちに待った卒園お祝い会!
子ども達もドキドキわくわく!とっても楽しみにしていました♪

まずは、大きなケーキ!こんなに大きいケーキみたことない!と大興奮!!!お昼のカレーライスを食べた後においしくいただきました。
そして、外遊びでは大好きなドッチボール!黄組対白組で勝負をしたり、いつもならできない先生たちとも勝負をしました。

そのあとは同窓会ホールでバルーン&サックス奏者のあべさんに来てもらいお祝い会を盛り上げてもらいましたよ!
その他にも伝言ゲームや〇×クイズと楽しい時間はあっという間・・・

最後は先生たちからメッセージカードをもらい花道を作ってもらいお祝い会が終了しました。

とっても楽しかったお祝い会。でも、寂しさもすこしもちつつ、涙がポロリとでてしまうこともありました。
来週は、幼稚園最後の一週間です。最後まで楽しく過ごしましょうね。
 
大きいケーキには「しょうがっこうたのしみだね!」のメッセージが! 白熱したドッチボールでした!
 
あべさんのバルーン!すごかったね! ミニゲーム!伝言ゲーム!
 
メダルももらったよ!みんな金メダル! 先生達からメッセージカードのプレゼント!

大原 叶子|卒園お祝い会

このページの先頭へ

楽しかったね!お祝い会2

2023年03月15日

楽しいお祝い会の後半!!

先生方とゲーム大会をしましたよ!
まずは思い出〇×ゲーム!幼稚園のことを
みんなで思い出しながらクイズに答えましたよ。

そのあとはグループに分かれて玉入れや大縄跳び、フープ渡しなどいろいろなゲームに挑戦しました!

あっという間の時間になり、最後は先生たち
全員からみんなへのメッセージカードをプレゼントしていただき、花道も作ってくださって楽しかったお祝い会でしたね。

とっても思い出に残るお祝い会でした♪
小学校に行っても元気に楽しく過ごしてくださいね!
 
園長先生と矢島先生からも〇×ゲームの問題を出していただきました! みんなで力を合わせて玉入れがんばるぞ!
 
制限時間内に目標の球は入るかな?? 先生方に名前を呼んでいただきメッセージカードをいただきましたよ♪
 
お祝いのケーキの形のメッセージカードでしたね! 最後は先生たちの花道!嬉しかったね♪

大原 叶子|卒園お祝い会

このページの先頭へ

楽しかったね!お祝い会1

2023年03月15日

3月3日、お雛様の日に年長組の卒園お祝い会をしました!

まず、最初のお祝いは大きいケーキ!
チョコプレートには「がんばれ!1ねんせい!」と
書いてありましたよ!味もおいしいかったね♪
お給食もみんなの大好きなカレーライスでした。

そして外で遊んだり、遠くにいてるお友達と
ZOOMでお話したりと楽しい時間をすごしました。

次は、同窓会ホールでMr.オクチさんの
いろいろなショーを見て、びっくりしたり
感動したり驚いたりと大盛り上がりでした。
最後はみんなも一緒にマジック練習!
上手にロープからハンカチにマジックすることができましたね。
 
大きいケーキはプリュスさんが作ってくださいましたよ♪ みんな大好きカレーライス!山盛り食べました!
 
たくさんの果物を使ったケーキはとってもおいしかったね♪ オクチさんに教えてもらったマジックの練習中!
 
みごとに縄に変身することができました! 舞台に上がってオクチさんと記念撮影!

大原叶子|卒園お祝い会

このページの先頭へ

☆卒園お祝い会☆

2022年03月04日

年長組さんの卒園まで残りあと少し・・・
本日は、年長のみんなと幼稚園の先生たちみんなで卒園お祝い会をしました!

夏のスペシャルデーにやってきたえんぴつくんも
みんなのお祝いにあわせて大きなケーキをプレゼントしてくれました!
なかなか普段見れない大きいケーキに子ども達も大喜びでしたね!

そして、同窓会ホールでは年中組さんが気持ちを込めて作ってくれた垂れ幕や自分たちで作った等身大が飾られていましたよ。
そしてバルーンアートのAkiさんのバルーンショ―をみたりみんなでゲーム大会をしたりと大盛り上がりでした。

ほんとうに楽しい一日となりましたね。
残りの幼稚園生活も楽しく過ごしましょうね!
 
大きいケーキ!プリュスさんに特注で作ってもらいました! ケーキの味もとってもおいしかったね!
 
バルーンアートたくさん作ってもらいました! ゲーム大会も白熱しましたね!!
 
ゲーム大会のご褒美に桜のポーチをいただきました! 最後は先生たちからメッセージのプレゼントをもらいましたよ。先生たち全員でつくりました!

大原叶子|卒園お祝い会

このページの先頭へ

卒園お祝い会

2021年03月08日

卒園式が今週となり、寂しさが募りますが、子ども達の新たな出発!
幼稚園では子ども達へ卒園のお祝いを開催しました!

年少組さんからの素敵な壁面、
年中組さんからはお祝いメッセージの垂れ幕のプレゼント!

そして、午後からは先生方を年長組で独占!
マジックショーを見て驚き、○✖クイズやゲームで先生方と一緒に触れ合い楽しみました!!

子ども達からは、「こんな楽しい日なんてないわ〜!」と嬉しい言葉が聞かれ、こちらの方が嬉しくなりました♪

大好きな先生方と大好きな幼稚園での楽しい1日を子ども達は、心に刻んでくれたことでしょう。
卒園まであと1日。
最後まで皆で一緒に楽しみましょうね!
 
先生たちと年長組全員で給食!!美味しかったね〜 ゲームスタート!先生たちからの挑戦状に正解するぞ〜!!
 
ボールをタオルに乗せて落とさないようにヨーイドン!!助っ人マンの先生大活躍! 風船を落とさない様に・・・リレーの最中は真剣そのもの!周りのお友達の声援にも熱が入ります♪
 
挑戦状に挑戦したご褒美の冠をゲット☆ 皆大好きなヤッホーさんからクッキーのプレゼントが届き、大喜び!!幼稚園オリジナルクッキーです♪

荒井 美幸|卒園お祝い会

このページの先頭へ

2024年3月

帝塚山学院幼稚園 資料請求