ちいさな赤ちゃん

2020年05月08日

お天気がいい日が続いて気持ちいい風も吹いて、すっかり5月の季節ですね。
みなさん元気に過ごされていますか??

幼稚園でよく、みんながお世話をしてくれていたカタツムリさんがなんと!卵をたくさん産んでくれていましたよ♪

可愛くて小さな赤ちゃん。もう元気に動いている子もいればまだ卵の中で静かにしている赤ちゃんと色々です。

みんな元気に育ってくれたらいいですね♪
 
見えにくいかもしれませんが小さな丸みたいなものが赤ちゃんと卵です。 スプーンの上にのっていますよ。小さくてかわいいですね♪
 
他のかたつむりさんもげんきにしていますよ!

大原叶子|なんでもないこと

このページの先頭へ

4月15日は「いちご大福の日」 

2020年04月15日

今日、4月15日は…
語呂合わせで、4(よ)1(いち)5(ご)。
「良いいちご」ということでいちご大福の日、なのだそうです。
幼稚園ではいちご大福クッキングを実施しました。

おうち生活が続く中、普段なら店舗で購入するものを
おうちで一から時間をかけて丁寧に作るのも味わいがあって良いですね。
いちごの美味しいこの季節、ご家庭でもいちご大福作りにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

あ、そうそう。
4月15日は、「いちご大福の日」以外にも
4(よ)1(い)5(こ) 「良い子」の日!
さあ、良い子の皆さん、今日も良い一日を過ごすために、
規則正しい生活を送りましょう!!
 
完成ショット。 とても美味しいいちご大福! ご協力いただきましたのは、堺銘菓「曽呂利」さんでした。

矢島多恵|クッキング

このページの先頭へ

次のページ