救命処置訓練!

2022年08月25日

本日は、毎年必ず実施するAEDを使用した心肺蘇生の救命処置の教員研修日でした。
万が一…に備えること、非常に大事です。
救急車が到着するまでの間に我々がするべきこと、その手順、AEDの使い方をしっかりと学び、実践しました。
 

矢島多恵|できごと

このページの先頭へ

年長組☆スペシャルデー 2

2022年08月25日

たこぽんから、Tシャツとしおりをもらったよ!
中にはミッションカードが入っていて
みんなで一つずつクリアしていきました。

この後の続きは明日にアップします♪
 
たこぽんからTシャツのプレゼント!メッセージもついてて嬉しいね。 今回のTシャツは文字の色がSDGsの色を使ってカラフルになってますよ!
 
ミッション!ごみの分別上手にできましたね。 これからも、ごみの分別できたらいいね。
 
次々とミッションをクリアしていきましたよ! 最後のミッションシールはキラキラシールでした!やったー!うれしいね!

大原叶子|2022 年長組スペシャルデー

このページの先頭へ

年長組☆スペシャルデー 1

2022年08月25日

いよいよ、年長組のスペシャルデーを迎える日が来ました。
久しぶりの幼稚園に子ども達もワクワクドキドキ。

今回は、SDGsについて考えながらのスペシャルデーでした!まずは、海について知り、田中水産の田中さんが釣ったタコをいただいてたこやきにしようという話になり、たこのぬめりを洗って湯がきました!

迫力満点のたこに子ども達も大興奮でした!


 
 
たこぽんのお友達の田中水産の田中さん!大きいたこをプレゼントしていただきました。 ぬるぬるしてる!すごい!子ども達も大興奮でした。
 
ぬめり取りをする前はものすごく臭かったけど洗ったら匂いもなくなってよかったですね。 茹でたら、あら不思議!タコの足がくるくるとなってしまいましたよ。
 
茹でた、たこの見学。ほんとに丸まっちゃったよ! 茹でる前の匂いもなくなって色も変わって不思議だね。

大原叶子|2022 年長組スペシャルデー

このページの先頭へ

2022年9月

帝塚山学院幼稚園 資料請求