新築!新しいお家がやってきた。

2022年10月12日

幼稚園の菜園北側に新しいお家が建ちました。
朝一番、この家はぎゅうぎゅう。
そりゃそうですよね、みんな新築お家に入りたいっ。
午前中は、お家に入るだけで満足していましたが、
午後からは、
園長先生が伐採したバジルなどのハーブや植栽を
目ざとく見つけて、新しいお家に運び、カウンターを使ってお店屋さんごっこが始まりました。
でもやっぱり、ぎゅうぎゅうだったかな。

写真は、黄組さんにモデルを依頼し、
戸外遊び終了後に、ゆったりと撮影させてもらいました。

まつぼっくりフェスティバル収益金で建ったお家。
皆様、ご協力をありがとうございました。

子どもたち!明日からもたっぷりと遊んでね。
 
 

矢島多恵|できごと

このページの先頭へ

年中組☆お箸検定

2022年10月12日

 夏休み中、毎回の食事で意識し、正しい食事マナーが身ついてきた子どもたち。年中組では、その成果を検定しました。
スポンジを上手にお皿からお皿へ移動できるかしら?皆さん、以前よりも上手にお箸を扱えるようになっていましたよ。
さらに検定を待っている子どもたちの中には、「僕、50秒も持てたよ!」「私も!」と隣の席の友達とどれだけ長くスポンジを持つことができるか挑戦し、検定に向けてより意識を高めている子どもたちもいましたよ。

 でも、ここでまだまだ気を抜いてはいけません。継続は力なりです!
日々の食事でも、正しい食事マナーを身につけることができるよう、引き続き努力しましょうね♪
 
落ちないようにそーっと運びます。その表情は真剣そのもの。 賞状をもらいました!毎回の食事で色々なことを意識して頑張りました!
 
お箸の持ち方だけでなく、掴む為に指先をしっかりと使って動かすことに挑戦!真剣そのもの! 賞状をもらって、「今日の給食もお箸で頑張るぞ!」とより一層意識が高まっていた子ども達。これからもお箸で美味しくいただきましょうね〜

竹田|できごと

このページの先頭へ

2022年11月

帝塚山学院幼稚園 資料請求