春をみーつけたっ♪

2021年04月15日

ポカポカと温かく気持ちのいい日が続くようになってきましたね。

さて年長さんは今日、幼稚園の中で春を探して過ごしましたよ!春といえばなんだろう?年長さんの月刊おおぞらについてきた自然図鑑を照らし合わせながら見つけていきました。

例えば、畑で飛んでいる蝶々や草花、小さな虫など春だから出会えるものがたくさんありますね。

この四季も日本だからこそ感じれるものです。
年長さんは一年を通じて春・夏・秋・冬で発見できるものを見つけていきたいと思います。
また、見つけていったものを黄組横の壁面に載せていきたいと思います。また、お迎えなどで時間があるときに覗いてみてくださいね。

 
 
園舎のまわりをぐるっと回っていきましたよ♪ 図鑑を片手に真剣そのもの!これは、そうかな?ちがうかな?とお友達と言いながら探していましたね!
 
月刊おおぞらについてきたしぜんじかん。これ、草花や虫などたくさんのことが載っていて楽しいんですよ! まだ何もない壁面ですが、この一年を通してたくさん四季を見つけていきましょうね!

大原叶子|できごと

このページの先頭へ

春ですね♪

2021年04月02日

日中の日差しもぽかぽかであっという間に季節は春になりましたね。
みなさんは春休みいかがお過ごしですか??

年中組さんの最後に植えたトウモロコシの種、春休みは先生がみんなのかわりに水やりをしていたのですが先日、とうとう!とうもろこしの芽がでてきていてたのです!!!!!

畑のちらほらに芽が出てきているので、幼稚園が始まったらぜひみんなで観察してくださいね♪

先生からのお知らせでした!
 
小さくてかわいいね!

大原叶子|できごと

このページの先頭へ

次のページ