年中組☆だんごむし、みーつけた!

2024年04月16日

本日、年中組の子ども達は月刊絵本「がくしゅうひかりのくに」の4月号の付録である、だんごむし迷路に挑戦しましたよ!

迷路のスタートの位置にだんごむしを乗せ、ゴールまでたどり着くことができるかな!?
ダンゴムシが大好きなお友達は大興奮!存分に楽しんでしていましたよ。
ダンゴムシが苦手なお友達も、最初は「こわい〜やりたくない」と言っていましたが…。お友達のダンゴムシを見ているとしてみたくなったのか、挑戦しようとしてみる子もいました。

そして、遊んだ後は、ダンゴムシが迷子にならないようにと、しっかりと元いた場所に返してあげることができましたよ。

ダンゴムシは急に迷路に誘われ、きっとびっくりしたことでしょう・・・。
 
 

竹田|できごと

このページの先頭へ

そら組☆初めての発育測定

2024年04月16日

今日は、そら組の発育測定がありました。
幼稚園に入って初めての発育測定!!

幼稚園に入るくらいのお兄さん・お姉さんになった子ども達。
どのくらい大きくなったかな?
沢山食べて重たくなったかな?

早速測定開始!!

測って頂く先生に測ってもらう前に自分のお名前と「お願いします」とご挨拶しますよ。と伝えると、恥ずかしそうにしながらも自分のお名前を伝えていた子ども達。

終わった後にも「ありがとうございました」とお礼もきちんと伝える事が出来ました。

また、今日の測定を元に並び順を決定して背順で並びます♪
遠足ごっこに向けてお並び出来るように練習頑張ろうね~!!

これから、1年間で子ども達がどのくらい大きくなるのかたのしみですね♪
 
前を向いて測ってもらうよ!! 頑張ってじっと待っている事も出来ていましたね!すごいよ!立派!

荒井 美幸|できごと

このページの先頭へ

2020年8月

帝塚山学院幼稚園 資料請求

次のページ