Web出願の手引

事前準備
下記の1~4を事前にご準備ください。

1

インターネットに接続されている
パソコンまたはスマートフォン、タブレット

セキュリティの観点からブラウザーは最新のものにアップデートしてご利用ください。

2

利用可能な
メールアドレス(自分専用)

ご登録いただいたメールアドレス宛に出願完了や入金確認のメールが届きます。常に受信できるメールアドレスをご用意ください。「@tezukayama.candy-s.jp」からのメールが送信されますので、受信できるように設定してください。
※きょうだいがいる場合も、1人につき1つのメールアドレスが必要となります。

3

A4サイズがカラー印刷できる
プリンタ

受験に必要な「受験票」をカラー印刷します。A4サイズの白い紙もご用意ください。パソコン、プリンタをお持ちでない方は、本校にて用意していますので、ご来校いただいての申込が可能です(対応日を設けています)※印刷の向きを「横」に設定して印刷してください。

4

顔写真のデータ
(登録時に使用します)

写真は、5MB以下のjpgファイルをご用意ください。登録時にアップロードしていただきますが、これ以上のデータ容量の場合アップロードできません。

  • 出願3か月以内に撮影したもので、上半身、正面、脱帽の写真。
  • 背景は無地に限ります。
  • 個人が特定しづらいものは使用できません。
  • カラーのデータを使用してください。
  • 横縦比3:4を推奨します。

※出願時に別途健康調査の回答が必要となります。
※PDFを開くためのアプリケーションはAdobe社の「Adobe Acrobat Reader」を推奨します。

Web出願の流れ

STEP
1

Web出願ページへアクセス
(11月1日からアクセス可能)

  1. 帝塚山学院幼稚園ホームページへアクセス。
  2. Web出願」をクリックしてWeb出願システムのトップページへ
STEP
2

マイページのユーザー登録
(11月1日から登録可能)

「新規ユーザー登録」ボタンをクリック後、画面の指示に従って必要項目を入力してください。
※事前に常に受信できるメールアドレスをご用意ください。
※迷惑メール対策をされている場合は「@tezukayama.candy-s.jp」からのメールを受信できるように設定してください。

メールアドレスの登録
志願者情報の入力
ID(メールアドレス)と
パスワード発行
マイページにログイン
STEP
3

マイページから出願開始
(11月1日から出願可能)

マイページの「出願する」ボタンをクリック後、
画面の指示に従って必要項目を順番に入力してください。

入試選択
健康調査の回答
志願者情報の確認
出願内容の確認
STEP
4

入園検定料のお支払い手続き

クレジットカード決済またはコンビニエンスストア決済(現金支払)が選択できます。
選択する支払い方法により以下の手順が異なります。

クレジットカード決済を選択の場合

下記のクレジットカードを利用してネットで支払いが可能です。

VISA / MASTER

クレジットカードをご用意いただき、画面の指示に従ってカード名義人、カード番号、セキュリティコードを入力してください。
入力データはすべてSSL(Secure Socket Layer)でデータ暗号化されます。

出願手続き・お支払い完了

コンビニエンスストアで支払いを選択の場合

下記のコンビニエンスストアで支払いが可能です。

ローソン / ファミリーマート /
ミニストップ / デイリーヤマザキ / セイコーマート

ご利用になるコンビニエンスストアを選択すると、出願手続き完了ページにて、お支払い番号と支払期限が表示されます。

出願手続き完了
コンビニエンスストアでお支払い
注意

入園検定料のお支払いが完了すると出願の変更は一切できません。お支払い前に出願内容をしっかり確認してください。
コンビニエンスストア決済の場合、支払期限までに入園検定料のお支払いがない場合は、出願情報が無効になります。

STEP
5

お支払い完了後、
マイページから受験票を印刷

入金が確認されると登録済みメールアドレスに「出願完了メール」が送信されます。マイページの「受験票印刷」ボタンをクリックし、受験票をA4サイズの白い用紙にカラー印刷し、指定サイズに切り取って入試当日にご持参ください。

注意
  • 受験票の記載内容を必ず確認してください。
  • 受験票はキリトリ線で切り取ってください。
  • 印刷は必ずA4サイズ・カラーで印刷してください。
  • ご自宅にプリンタが無い方は、コンビニエンスストアでも印刷できます。

Web出願操作に関する問い合わせ先はこちら

Web出願Q&A

自宅にパソコンやプリンタがない場合はどうすればよいですか?

自宅以外のパソコンからも出願が可能です。自宅にプリンタがない方は、コンビニエンスストアも印刷が可能です。また事前にご連絡をいただいた上で、帝塚山学院幼小事務局にお越しいただければ、出願のサポートを行います。

メールアドレスがない場合はどうすればよいですか?

メールアドレスは、携帯電話やフリーメール(gmail、Yahoo!メールなど)でも可能です。ご登録いただいたアドレスには、マイページユーザー登録完了や入金完了、出願完了の確認メールが送信されますので必ず登録してください。

携帯電話のメールアドレスも登録できますか?

登録出来ます。携帯電話のアドレスの場合は必ず下記ドメインの受信設定をしてください。
@tezukayama.candy-s.jp

氏名や住所の漢字が登録の際にエラーになってしまいます。どうすればよいですか?

氏名の場合は漢字の代用にチェックを入れ、代替文字もしくは、カナを入力してください。住所の場合はそのまま代替の文字を入力してください。本園の入園手続きの際に、正しい漢字を登録できます。

出願完了後に入力内容の誤りに気づいた場合変更はできますか?

入園検定料支払後は、Web出願システムからの変更はできません。どうしても修正が必要な場合は帝塚山学院幼小事務局までご連絡ください。

出願完了後に出願内容を確認できますか?

マイページの出願履歴よりご確認いただけます。ID(メールアドレス)とご自身で設定されたパスワードでマイページにログインしてください。