帝塚山学院小学校ニュース

PTA総会が行われました

PTA総会では、1年生が歌の発表を行いました。
曲目は、「一ねんせい」「こいのぼり」「たのしいね」の3曲です。
かわいい歌声を聞かせてくれました。

 

5/21 お父さん・お母さんのための体験授業は定員に達しました

5月21日 お父さん・お母さんのための体験授業は定員に達しましたので申し込みを締め切らせていただきました。

6月4日(土)入試説明会・体験授業はお申込受付中ですので、ご希望の方はお早めにお申込みください。

熊本地震災害募金報告(児童会)

4月20日〜22日の期間に、児童会の呼びかけで熊本地震災害募金活動を行いました。
募金額は、318,130円にのぼりました。
児童会役員が、郵便局にお預かりしたお金を持っていき日本赤十字社に送りました。
皆様の温かいお気持ちありがとうございました。

小中高合同避難訓練

本日、小中高合同の避難訓練を行いました。
避難経路を確認しました。
また、「お(おさない)・か(かけない)・し(しゃべらない)・も(もどらない)」をしっかり守って行動できました。

学校生活にもなれてきました

1年生が入学し、約2週間がたちました。
初めての事がたくさんある1年生ですが、学校生活にも少しづつなれてきました。
授業では、真剣に取り組み、元気いっぱい学校生活を楽しんでいます。

熊本地震災害募金活動(児童会)

4月20日〜23日の3日間、児童会の呼びかけで熊本地震災害募金活動を行っています。
本日1日目、朝から登校してきた多くの児童たちが被害に遭われた方々のことを思い募金をしてくれました。
このお金は日本赤十字社を通じて、被災地に届けられます。ご協力ありがとうございました。

第1回学校見学ツアーは定員に達しました

5月18日 の第1回学校見学ツアーお申込みは、定員に達しましたので締め切らせて頂きました。 第2回学校見学ツアーのお申込み開始は、5/19(木)からです。 先着50名様になります。 ぜひ、ご参加ください。 ※5月の第1回学校見学ツアーと同じ内容になりますので、1回目でご参加されてる方は2回目には参加できません。

認証式

先日、委員会役員の認証式が行われました。
委員会活動は、児童自身が学校をより良い環境にするために活動してくれます。

 

始業式・対面式

本日、始業式・対面式を運動場で行いました。

始業式では、みんなの元気な挨拶が運動場に響き渡りました。
校長先生からは、あいさつ、言葉づかい、思いやりについてのお話がありました。

対面式では、新入生へチューリップの花が手渡されました。
チューリップの花をもらった新入生は、少し照れていましたが、喜んでいました。

平成28年度 入学式

本日、入学式が行われました。
新入生は少し緊張した様子でしたが、これから始まる学校生活を楽しみにしているようです。
新しい仲間の門出を共に喜ぶことができた入学式になりました。

第6回関西私立小学校展 ご案内(4/17)

関西私立小学校展の案内が阪急うめだ本店ホームページに掲載されました。

本校の教員も相談会に参加します。ぜひ、ご来場ください。

詳しくは下記をクリックしてください。

第6回関西私立小学校展