帝塚山学院小学校ニュース

スキー練習会4日目

スキー練習会も最終日になりました。 スキーの技術も初日とは見違えるほど上達し、閉所式では、修了証をいただきました。 宿舎の方、コーチの皆さん、本当にありがとうございました。 6年生は、小学校生活最後の宿泊行事でたくさんの思い出ができた事と思います。 本日、予定通り帰阪します。

スキー練習会3日目

スキー練習も3日目になりました。
お天気は快晴で、風もなく滑りやすいです。
また、ゴーグルをしないと眩しく、とても暖かく感じます。
初日に滑れなかった児童も、滑れるようになりました。
今日は、コーチと一緒に昼食を食べました。


 

スキー練習 宿舎での様子

スキー練習の宿舎での様子です。
宿舎では、お土産を買ったり、部屋ごとの写真を撮ったりし、くつろいでいます。

スキー練習会2日目

スキー練習会二日目です。
今日は、開所式が行われ、インストラクターの先生方の紹介がありました。
今日のお天気は曇っていますが、児童たちは一生懸命スキーを練習しました。

6年生スキー練習会

6年生は、本日より3泊4日のスキー練習会に出発しました。 渋滞で少し予定時刻よりも遅くなりましたが、全員無事に長野県小丸山スキー場に到着しました。 初日の今日は、ウェアを合わせたり基本的な練習をしました。 児童たちは、雪を見るだけでワクワクしていました。 明日からの練習が楽しみです。

西日本私立小学校連合音楽会(吹奏楽部)

2月11日(水)大東市サーティーホールにて、吹奏楽部が西日本私立小学校連合音楽会に参加しました。

日頃の練習の成果を発揮し、思い切り演奏することができました。

また、他の学校の演奏も聴くことができ、良い交流の機会となりました。

百人一首大会表彰

テレビ朝礼で百人一首大会の表彰式が行われました。
校長先生より賞状と児童手作りのトロフィーを頂きました。