帝塚山学院小学校ニュース

住吉区民コンサートに出演しました(吹奏楽部)

3月16日(日)区民大ホールにて「住吉区民コンサート」が行われ、吹奏楽部が参加しました。 区全体で吹奏楽を楽しむあたたかい演奏会に参加することができ、また、先日卒業した6年生も出演してくれ、大変思い出深いものとなりました。

お祝いビュッフェ給食

3月7日(金)、6年生は卒業間近の給食ということで、お祝いビュッフェ給食でした。
メニューは、筑前煮、アジの木の芽焼き、サーモンのソテー デュクセル添え、若鶏の唐揚げ バジル蜂蜜風味、ハヤシライス、フルーツ(メロン、オレンジ)、紅白饅頭、すまし汁でした。
食べ終わった後には、それぞれが調理員さんに大きな声で、感謝の気持ちを伝えていました。

英語劇発表会(6年生)

今年も6年生の英語では、3学期から「ももたろう」と「おむすびころりん」の英語劇を、グループに分かれて練習してきました。 そして今日、兄弟学級である1年生を招待して発表会を行いました。 本番は1年生も6年生もみんな笑顔で、とても楽しい会となりました。6年生はこれまでの練習の成果を出し切り、協力しながら楽しんで発表する姿が印象的でした。また、1年生も「6年生になったらこんなことができるんだ」と良い刺激を受けてくれたようです。 6年生、ありがとう!