学びの継続に向けて

新型コロナウイルス感染拡大防止に向けて、今学期もさらに衛生管理の意識を高め、取り組んでまいります。(デルタ株の感染力を踏まえ、さらに対策を徹底いたします)

これまで同様に、登校時は通用門に設置したサーモグラフィにより全児童の検温を行い、手指の消毒後に教室に移動します。また健康チェック表での体調管理も引き続き行います。

教室は、1人ずつ席を離し、教卓からも距離をとる形で座席の配置をしています。

また登校時間に幅を設け、通学地域ごとの公共機関の密を避けられるよう時間設定をしています。授業においては、感染リスクの高い活動は実施せず、十分な学習の継続を目指します。

各教室の抗菌コーティング、毎週の全館消毒作業も引き続き実施します。

2学期始業式

本日TV朝礼形式にて、2学期の始業式が執り行われました。
久しぶりに友達と顔を合わせ、児童の嬉しそうな表情がたくさん見られました。

今月再び大阪府に緊急事態宣言が発出されたため、本校の校時も時差登校が可能なゆとりのあるものに変更となります。

学校生活においても制限のかかる活動が続きますが、引き続き一人ひとりの協力を積み重ねて学習を進めていきます。

入試直前説明会・帝塚山ワンダーランドを開催しました

本日、入試直前説明会・帝塚山ワンダーランドを開催しました。
新型コロナウィルス感染拡大防止対策の為、2部制にて行いました。

入試直前説明会では、本校の教育についてや入試までの過ごし方についてお話しさせていただきました。
帝塚山ワンダーランドでは、様々なブースで、積極的に楽しく活動に参加する園児の様子を見ることができました。

本日はお暑い中のご参加、またこのような状況でご参加頂きありがとうございました。
 

8月22日 入試直前説明会・ワンダーランドについて

8月22日(日)開催予定の入試直前説明会・ワンダーランドですが、新型コロナウイルス感染拡大防止策を取り、予定通り実施いたします。
なお、校内では、常時マスクの着用と手指消毒をお願いいたします。

各部の受付時間は以下の通りです。

第1部 9:00〜10:10(8:30受付)

第2部 11:20〜12:30(10:50受付)

お申し込み順に、予約票・体調確認書をお送りしておりますので、当日朝の体調をご記入の上、どちらも受付にご提出ください。

詳細は、イベント詳細ページをご参照ください。

「サロン de 帝塚山学院」休止のお知らせ

まもなく2022年度入試期間となりますので、「サロン de 帝塚山学院」を休止いたします。

休止期間
8月23日(月)〜9月30日(木)


入学願書等に関するお問い合わせ:帝塚山学院小学校事務局(06-6672-1154)
入試イベント等に関するお問い合わせ:アドミッションセンター(06-6672-1161)

2022年度新1年生児童募集 郵送出願のご案内

新1年生児童募集に関しまして、郵送出願期間についてご案内いたします。

2022年度募集については、2021年8月23日(月)〜9月14日(火)が郵送出願期間となっております。
(窓口出願は2021年9月15日(水)・9月16日(木)です。

下記のページに詳細が載っておりますので、ご確認ください。
2022年度 児童募集要項

また、入学願書をご希望の方は、帝塚山学院事務局(06-6672-1154)まで電話でお問い合わせください。
 

夏季休業のお知らせ

帝塚山学院小学校では、8月11日(水)〜8月17日(火)まで夏季休業期間となります。
願書等のご請求の対応は、夏季休業期間以降になります。
よろしくお願いいたします。

 

2021年度 第1回KGC 信太山青少年野外活動センター

今年度第一回目となるKGCに5、6年生で信太山青少年野外活動センターに行ってきました。 酷暑の中でしたが、お天気に恵まれ、クラフト活動やフィールド遊びをすることができました。自然の中でみんなで食べるお弁当、おやつは美味しかったです。午後からはプールで遊びました。学年をまたいでの交流もあり、新しいお友達も増え、夏休みの最高の思い出ができました。他の学年のみなさんも2学期にKGCを企画しますので楽しみにしておいてくださいね。

夏休みTASC

TASC通信  夏休み版です。

夏のTASCも気付けば、前半を折り返し、後半に入りました。
今日は、前半の活動を報告いたします。

今年度、特に嬉しかったことは、昨年度TASCに参加していた、卒業生が遊びに来て、しかも高学年に勉強を教えてくれました。
低学年も、たくさん活動をしています。図工、卓球、恒例となったマーケット、肝試し、手品遊び、お茶、などなど。

スイカ割りは、今年はやめたので、スイカ割りごっこです。

今日の午後からのイベントは「目指せ!ピクトグラマー」です。さて、どんなイベントなのでしょうか。

カレンダー

          12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31           

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ページの先頭へ