ヒマワリ

昨年、説明会に来てくれた園児の皆さんと1年生が種を蒔き、水をあげて育ててくれたヒマワリ。
そのヒマワリの種が冬の間、土の中で過ごしていたようで、本日、1年生の花壇を見ると、元気に力強く育っていました。

先生たちは、また園児の皆さん・児童の皆さんと学校で会える日を楽しみにしています。

臨時休校措置の変更について(5月10日まで臨時休校延長)

新型コロナウィルス感染拡大による緊急事態宣言に伴い、5月6日(水)まで臨時休校としておりますが、
このたび大阪府より5月7日(木)から5月10日(日)まで引き続き臨時休校とする旨の要請がござました。

大阪府からの要請をふまえ、5月10日(日)まで、臨時休校を延長させていただきます。

5月11日(月)以降の対応につきましては、文部科学省や大阪府からの要請をふまえ、改めてお知らせさせていただきます。

保護者の皆様におかれましては感染拡大防止のため、引き続きご理解ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

帝塚山学院小学校

Peak of Spring 〜春らんまん〜

児童の皆さんに会えず、寂しさを感じる日々が過ぎています。しかし、そんな中でも校庭には、春の様子が感じられる景色がたくさん見られるようになりました。

1年生の皆さんにとっては、帝塚山学院での初めての春を、2年生以上の皆さんには1年ぶりの春の様子をお届けします。

昨年度の1年生(現2年生)が、新入生のことを思い、球根を植えたカサブランカも、ぐんぐん葉を伸ばしながら元気に育っています。

春のパワーが皆さんに届きますように!

上段の藤の花も咲き始めました。

TSS見学ツアー中止のお知らせ

例年、7月に実施しております「TSS(帝塚山学院土曜スクール)見学ツアー」を中止いたします。

大変残念でありますが、実施できないことになりました。
なお、TSS説明会につきましては2021年2月の実施を予定しております。

時期が近づきましたら、詳細を本校ホームページの「TSS」でお知らせいたしますのでご確認下さい。

サロンde帝塚山学院受付中止のご案内

新型コロナウィルス感染拡大防止のため、しばらくの間受付は中止しております。

ご入学おめでとうございます

新入生児童・保護者のみなさんへ祝電、お祝いのメッセージをたくさんいただいております。
ご発信に対しましては厚く御礼申し上げます。

教育関係者対象 資料請求のご案内

この度、学習塾や教室等の教育関係者の方を対象に、資料請求のフォームを設けました。
必要事項を記入の上、必要数をお知らせください。

→申し込みはこちら←

学校見学会 中止のお知らせ

新型コロナウイルスの感染拡大に鑑み、5月22日(金)、6月8日(月)、6月18日(木)に予定しておりました学校見学会を中止いたします。
お申し込みをご検討いただいていた方には、ご迷惑をおかけいたしますが、大阪府の方針を踏まえ、まん延防止や安全確保のため中止となりましたことをご理解いただきますようお願いいたします。

ご不明な点がありましたら、本校アドミッションセンターにお問い合わせください。

[ お問い合わせ ]
アドミッションセンター  
開室時間:月曜〜金曜(9:00〜16:30)祝日除く
(新型コロナウイルスの感染拡大防止に向け、受付時間に関しましては、今後変更する場合がございます。ご不便をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。)
TEL 06-6672-1161
FAX 06-6672-1195
 

「第2回学校説明会・園児イベント」中止のお知らせ

新型コロナウイルスの感染拡大に鑑み、5月10日(日)に延期しておりました「第2回学校説明会〜うさぎさんとかめさんの宝さがし〜」を中止いたします。
お申し込みいただいておりました皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、大阪府の方針を踏まえ、まん延防止や安全確保のため中止となりましたことをご理解いただきますようお願いいたします。

すでにお申し込みをいただいているご家庭には、当日配布を予定していた資料を5月上旬までにお送りします。お申し込みをされていない方で資料をご希望の方は、下記のフォームにてお申し込みいただくか、本校アドミッションセンターまでお問い合わせください。
説明会の内容につきましては、5月11日(月)頃に動画の配信を予定しております。配信方法等の詳細は、改めてお知らせいたします。

→資料請求のお申し込みはこちら←

[ お問い合わせ ]
アドミッションセンター  
開室時間:月曜〜金曜(9:00〜16:30)祝日除く
(新型コロナウイルスの感染拡大防止に向け、受付時間に関しましては、今後変更する場合がございます。ご不便をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。)
TEL 06-6672-1161
FAX 06-6672-1195

 

 

Spring has come!

日ごとに日差しが暖かくなり、陽気が心地よい季節になりました。
いつも通りの春休みを過ごすことができない毎日ですが、少しでもみなさんの心が明るくなればと思い、校庭の桜や春の様子を紹介します。

児童のみなさんの元気な姿を、早く見られることを教員一同願っています。
 

カレンダー

          12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31           

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ページの先頭へ