第102回卒業式

ご卒業おめでとうございます。
本日、新型コロナウィルス感染拡大防止・安全確保を第一に考えた結果、規模を縮小して第102回卒業式を行いました。
式典を心待ちにしてしておられた、卒業生・保護者の方々には大変ご迷惑をおかけいたしました。

児童は、教職員に見守られ115名、一人一人の氏名を読み上げ、代表児童に学校長より卒業証書が手渡されました。

帝塚山学院小学校でのたくさんの思い出を胸に中学校に進学してからも、活躍してくれることを期待しています。
 

 

第10回関西私立小学校展 開催中止のお知らせ

本校も参加を予定しておりました「第10回関西私立小学校展」(4月5日・日曜日)について、新型コロナウイルス感染症が拡大している状況を踏まえて、兵庫県私立小学校連合会、大阪府小学校連合会での協議の結果、来場者及び関係者への感染防止の観点から、誠に残念ではございますが開催中止を決定いたしました。趣旨ご理解賜りますようお願い申し上げます。

担任団からのメッセージ(1年生)

1年生のみなさんへ

コロナウイルスのえいきょうできゅうに学校がお休みになってしまいましたが、みなさん元気にすごしていますか。先生たちはみなさんに会えなくて、とってもさみしい毎日をすごしています。

みなさんとすごした1年かんは、毎日がとてもたのしかったです。1年かん本当にありがとう。

つぎみなさんと会うときは、2年生ですね。2年生になっても、どんなことにも前むきにがんばるみなさんでいてくださいね。

休み中も、体には気をつけて、手あらいうがいをしっかりしましょうね。また、元気なみなさんに会えるのをたのしみにしています。


1年 たんにんの先生たちより

担任団からのメッセージ(2年生)

2年生のみなさんへ

休校になってから6日がたちましたね。元気にすごしていますか。
あまりお外に出られなかったり、お友達に会えなかったりとさびしい日がつづいていることと思います。先生たちもみなさんととつぜん会えなくなって、とてもとてもさびしいです。さい後のあいさつができなくて、かなしい気持ちとくやしい気持ちでいっぱいです。だからこの場で、少しだけみなさんにメッセージを送ります。

この1年間、遠足や体いく大会、音楽会などたくさんの行事をいっしょにがんばってきましたね。わらいあったり、一しょに遊んだり、ときにはきびしく注意もしました。色いろあったけれど、みなさんのせい長をたくさんかんじることができて、先生たちは本当にうれしかったです。
1年間本当にありがとう。次、みなさんと会う時は3年生になっていますね。1年間いっしょにすごしてきた2年生の教室では会えないけれど、また少しお兄さんお姉さんになったみなさんに会えるのを楽しみにしています。
先生たちはいつでもおうえんしています。身体に気をつけて、元気にすごしてください。

2年生 たんにん先生より
 

担任団からのメッセージ(3年生)

みなさん、元気に過ごしていますか。
先生たちは元気です。

みんなのいない学校、教室はとても静かで、さびしいです。
きそく正しい生活はできていますか。
手あらい、うがいは、忘れずにしていますか。
お手伝いは、たくさんしていますか。
お勉強もしっかりしてくださいね。
そして、かっこいい4年生になってください。


・・・みんなのかわりに遊具で遊んでみました。
先生達はどこにいるでしょうか?


また、元気に会えることを楽しみにしています。

3年生 担任団より

とどけ愛
先生たちをさがせ

担任団からのメッセージ(4年生)

4年生のみんなへ

長い長い春休みになりますが、自分で毎日の計画を立て、一年間の復習をしっかりとしてください。そして、家族の一員として、自分のできる仕事を毎日してくださいね。
次にみんなに会うときは、5年生です。
少し成長したみんなに会えるのを楽しみにしています。

4年担任一同
 

担任団からのメッセージ(5年生)

みなさん元気ですか。先生たちは元気です。
突然の休校になってしまいましたが、みなさんにお会いできる日を楽しみにしています。
健康に気をつけて過ごしてくださいね。

担任団からのメッセージ(6年生)

みんな元気ですか?
先生は毎日、涙で前が見えません。
6A思い出の被り物やメガネです。
体に気をつけて過ごしてくださいね。(6A担任)
                
何してますか?
お勧めの本は『十二国記」「精霊の守り人」シリーズです。
アニメなら「ソマリと森の神様」ゆっくり大作に挑んでね。(6B担任)

健康第一、みんな元気ですか?
いよいよ卒業の日が迫ってきました。
こんな状況ですが、みんなで力を合わせて素敵な思い出にしましょうね!(6C担任)

6年生からの贈り物

6年生は、家庭科の時間に雑巾を縫いました。
一針、一針、心を込めて縫っています。
専科教室や職員室などにプレゼントしてくれました!
ありがとう。大切に使います!

カレンダー

          12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31           

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ページの先頭へ