第1回学校見学ツアーのご案内(5/18)

日常の児童の生活や学習の様子などを見ていただき、本校の教育の一端を知っていただけたらと思い『保護者対象学校見学ツアー』を企画いたしました。
 

日時  平成28年5月18日(水) 9:00受付開始 9:30〜12:00頃

※お子様の参加とお預かりはできませんのでご了承ください。

会場 帝塚山学院小学校 

参加対象者 受験をお考えの保護者の方 先着50名※申込多数の場合は。年長児の保護者の方を優先する場合もございます。

内容 授業見学、給食試食、施設見学、学校説明会

 

お申込方法
・FAX 06‐6672‐1195
  下記のPDFをダウンロードし、必要事項を記入の上FAXしてください。
→学校見学ツアーPDF←

・WEB申込

定員に達しましたので、申込みを締め切らせていただきました。

・TEL アドミッションセンター:06−6672−1161 

※お申し込みされた方については、後日ハガキを発送します

※第2回学校見学ツアーを平成28年6月21日(火)に予定しています。第2回の申込開始は平成28年5月19日(月)からです。
なお、平成28年5月18日(水)の第1回に参加された方は、第2回には参加できません。
第1回、第2回とも内容は同じです。どちらかをお申込みください。

学校説明会・学校探検ツアーを行いました

本日、学校説明会・学校探検ツアーを開催しました。

園児・保護者・教育関係機関の方々が、多く参加してくださいました。
多目的ホールでは、入試や学校についての説明があり、保護者の方々は熱心に聞いておられました。
学校探検ツアーでは、園児のみんなと学校の色々な場所を探検し、本校の様子を身近に感じてもらうことができたと思います。

お足元の悪い中、学校説明会・学校探検ツアーにご参加していただきありがとうございました。

お父さん・お母さんのための体験授業(5/21)

お父さん、お母さんが主役のイベントです。
保護者向けの体験授業になります。
授業が終了するころには、参加いただいた保護者の方も、私達教員も笑顔になります。
小学生時代を思い出し、久しぶりに授業をうけてみませんか?

◆お父さん、お母さんのための体験授業◆
日時 2016年5月21(土)14:00〜15:30(13:30受付)
場所 帝塚山学院小学校
対象 就学前児の保護者
定員 40名
申込期限 定員に達し次第締め切らせて頂きます。

申込方法
1 FAX 06‐6672‐1195
  下記のPDFをダウンロードし、必要事項を記入の上FAXしてください。
→お父さん、お母さんのための体験授業PDF←

2 TEL 06−6672−1161

3 本校WEBサイトからのお申込み
  定員に達しましたので申込を締切らせていただきました。


※お申し込み後、後日ハガキを送らさせていただきます。

入試説明会・体験入学のご案内(6/4)

■入試説明会

日時:平成28年6月4日(土) 9:30〜 (受付 8:50)

場所:多目的ホール(幼稚園舎2F)
※申し込みの必要はありません、どなたでも参加いただけます。
また、小さいお子様をお連れの方につきましては親子で説明を聞いていただけるお部屋を用意しております。
ただし、お子様のみでのご利用、お子様をお預かりすることはできませんのでご了承ください。




■体験授業・体験給食[要申込]

日時:平成28年6月4日(土)10:45〜

申込期間:平成28年3月19日(土)〜6月1日(水)

※各教科定員になり次第締め切らせていただきます。
ご希望の教科がある場合は、お早めにお申し込みください。

 

詳しくは下記をご参照ください。 
→お申し込み・詳しくはこちら←

修了式

本日、アリーナにて修了式が行われました。
校長先生から、「一年間の振り返りをしましょう」との話がありました。
その後、春休みの過ごし方についてお話がありました。

春休みも元気に過ごして、4月には笑顔で新学年を迎えた皆さんと会えるのを楽しみにしています。

国際理解出前講座

2・4・6年生を対象に、青年海外協力隊として活躍した方を講師の先生にお招きし、国際理解出前講座をしていただきました。

2年生にはブルキナファソ、4年生にはガーナ、6年生にはケニア共和国
の国についてお話していただきました。
児童達は、各国について興味深く学んでいました。

今回学んだ事は、今後の国際理解に繋がることでしょう。

第98回卒業式

第98回卒業式が本校アリーナにて行われました。

保護者の方々、教職員、在校生(四・五年生)に見守られながら、

卒業生113名、一人一人に学校長から卒業証書が手渡されました。
帝塚山学院小学校でのたくさんの思い出を胸に中学校に進学しても、

活躍してくれることを期待しています。

6年生お祝いビュッフェ

3月10日(木)、6年生は小学校生活最後の給食ということで、お祝いビュッフェでした。
子どもたちは、バランスよく自分の食べられる量をお皿に取り、友達と楽しく給食を食べていました。

おかわりする児童もいて、大盛況でした。

食べ終わった後には、それぞれが調理員さんに大きな声で、感謝の気持ちを伝えていました。

 

 

6年生送る会・スポーツ会・祝賀の集い

6年生も卒業まで残りわずかになりました。

本日午前中、アリーナにて6年生の卒業をみんなでお祝いする「6年生送る会」を行いました。

各学年・クラブが歌や呼びかけなどを発表して、とても楽しい時間を過ごしました。

送る会の最後には1年生から5年生までがこの日の為に、心を込めて作った折鶴を6年生にプレゼントしました。
6年生にも在校生の気持ちがきっと届いたと思います。

 

お昼からは、「スポーツ会」として先生チームと6年生チームで

バスケットボール・ポートボールの試合を行いました。
一緒に運動するのも気持ちが一つになったような気がしました。

 

その後、給食場で「祝賀の集い」があり、軽食を食べながら、各クラスの歌を聞いたり、

ゲームをしたりして楽しい一時を過ごしました。

早くから準備をしていただいた保護者の皆様、どうもありがとうございました。

 

6年生の児童にとって、楽しく思い出に残る1日になったことだと思います。

6年生送る会
スポーツ会
祝賀の集い

英語劇発表会

今年も6年生最後の英語では、兄弟学級である1年生を招待して「ももたろう」と「おむすびころりん」の英語劇発表会を行いました。6年生はグループみんなで協力しながらこの日のために練習してきました。お客さんを目の前に少し緊張気味の6年生でしたが、しっかり練習の成果を発揮してくれました。1年生もお礼として英語の歌をプレゼントし、とても和やかな交流の時間となりました。6年生、ありがとう!

カレンダー

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031       

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ページの先頭へ