本日、第41回音楽会がフェニチェー堺にて行われました。
今年度も、新型コロナウィルス感染防止の為、2部制で行いました。
例年は学年発表ですが、今年も舞台上での密を避ける為クラス単位での演奏となりました。

第二部では、2年生・4年生・6年生・合唱同好会が演奏を行いました。

2年生は、音楽物語「青い鳥さがそう」を
3クラスで分担し会場を物語の世界に引き込んでくれました。

4年生は、歌 リズムアンサンブル
3クラス違う楽器を使ってのリズム演奏にチャレンジしました。それぞれ、違う楽器での演奏で、会場を驚かせてくれました。

6年生は最後の音楽会となります。
例年は学年での器楽合奏ですが、今年もクラスでの器楽合奏となりました。
各クラス、スーパーマリオのとクラシックの曲から1曲ずつ演奏しました。
スーパーマリオでは、地上編・水中編・地下編とマリオをゴースするまでの演奏を3クラスで繋いで行きました。
心を一つにし、力強くも素敵なメロディーで、会場を楽しくしてくれました。

合唱同好会は、昨年度は活動ができず、2年ぶりの活動となりました。
限られた時間の中での練習でしたが、日頃の練習の成果を発表してくれました。

音楽会の最後は、全体演奏(ハンドクラップ )クラッピング・ファンタジーを演奏し、締め括りました。

様々な制限のある中でしたが、児童たちは今までの練習の成果を出してくれました。

最後になりますが、本日お越しくださった保護者の皆様、音楽会開催にあたり、ご尽力下さったフェニーチェ堺の皆様ありがとうございました。

※ソーシャルディスタンスを充分に取っていますので、演奏中のみマスクを外しています。

6年生 
2A  音楽物語 青い鳥さがそう
2B  音楽物語 青い鳥さがそう
2C  音楽物語 青い鳥さがそう
4A TOMODACHI-? パルマ!
4B ミッキーマウス・マーチ 地球に乾杯!
4C 未来が生まれてる おもちゃの兵隊の行進曲ーキューピー3分クッキングのテーマー