第2回目KGC(1、2年対象)

第2回KGCは「学校から歩ける範囲内の歴史ロマンにふれよう」というコンセプトのもと、学校から出発し、熊野街道を通り庚申街道を経て、四天王寺を見学しました。その後、天王寺公園で昼食を取り、帰校しました。
1、2年生の88名が参加してくれ、晴天の中すがすがしいKGCになりました。
3、4年生のみなさんは12月の第3回KGCを楽しみにしておいてくださいね。
 

第1回KGC 生八ツ橋づくり体験

2018年度の第1回KGCは「生八つ橋手づくり体験」をしました。
生憎の雨でしたが、84名の児童・保護者の皆様と楽しい時間を過ごすことができたことを嬉しく思っています。
生地をのばして、正方形に切ってから餡をつつんで、3種類の味をつくることができました。生地の端の部分をつまんで、おいしく食べて、口のまわりいっぱいに粉をつけた笑顔をみることができました。
また、刺繍の作品も見ることができ、写真や絵画に見える細やかな作りと美しさに驚きました。

次回の参加もお待ちしております。

第3回KGC

本日、第三回KGCが実施されました。お天気にも恵まれ、32名の児童と保護者が岩湧山を登りました。登山の途中では、景色を楽しみながら山頂付近では雪も残っており、児童は喜んで雪合戦などもしていました。
今日で今年度のKGCも終わりました。来年度も楽しい企画を考えていきたいので、ぜひ参加してください。

第2回KGC

 本日は悪天候の中でしたが、信太山青少年野外センターでバーベキューを行いました。102名の児童・保護者の皆様と充実した時間を過ごすことができ、嬉しく思っています。
 普段は関わりの少ない子ども同士も活動の中で絆を深めていました。また、途中から雨もあがり、芝生の上で元気に走り回ることもできました。次回の参加もお待ちしております。

第1回KGC 神戸どうぶつ王国

本日は梅雨とは思えないほどいいお天気で、神戸どうぶつ王国に行くことができました。
86名の児童・保護者の皆様と楽しい時間を過ごすことができたことを嬉しく思っています。
動物にえさをあげたり、ラクダ乗り、馬やポニーに乗って楽しんでいる姿が印象的でした。
また、普段見られない動物たちのショーも見ることができて楽しい一日になりました。
次回の参加もお待ちしております。

第1回KGC

平成28年度第1回KGCが行われました。今回は、清水寺を参拝した後お土産を買って清水焼の湯呑みに絵付けをしました。気温は30度を超え、いいお天気でした。焼き上がりはおよそ1ヶ月後ということで届くのを首を長くして待っています。たくさんの方のご参加本当にありがとうございました。第2回もよろしくお願い致します。
 

カレンダー

      1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ページの先頭へ