第36回近畿小学生ハンドボール大会

ハンドボール部は、滋賀県の長浜バイオ大学ドームにて行われた、第36回近畿小学生ハンドボール大会に出場しました。普段のクラブ活動に加えて、大会に向けて、夏休みに入ってからも5日間練習してきました。初めは会場の空気に圧倒された様子でしたが、試合では自分たちの力を発揮して、全力でプレーをすることができました。

令和元年 合気道部夏合宿

合氣道部は、7/30〜31の2日間の予定で、高野山に合宿に来ています。宿坊にお世話になり、稽古は高野山大学の武道場をお借りしています。
間近に控えた昇級審査と演武会に向けて稽古に励んでいます。

野球部 練習試合

同じ私学である近畿大学附属小学校にて同校と野球の練習試合を行いました。

4月からこのチームになり、初めての試合で、緊張したことと思います。

初め、緊張で全然でていなかった声も、次第に「ナイスピッチャー!」「落ち着いていこう!」など出始めました。

結果は、2試合とも勝利しました。みんなで勝てたこと、児童たちはとても嬉しそうでした。

「チームみんなで闘う」
試合に出ているときも出ていないときもチームのために何が出来るかを考え行動していけるように頑張ります。

試合後は、両チームで合同ノックを行い、笑顔で交流も出来、実り多き、充実した一日となりました。

応援くださった皆様、近畿大学付属小学校で準備など支えてくださった方々、ありがとうございました。

西日本私小連連合音楽会

吹奏楽部は、2月11日(月・祝)に城星学園小学校で行われた西日本私立小学校連合音楽会に参加しました。
秋の音楽会で演奏した2曲をさらに良い演奏にできるように練習を重ね、最後は楽譜を見ずに演奏できるように暗譜して練習しました。
音楽会終了後には迎えに来ていただいた保護者の方から、「秋の演奏よりも、また上手になりましたね」とお声がけいただき、吹奏楽部のみんなで嬉しい気持ちになりました。
また、他の学校の演奏や合唱を聞き、良い刺激を得ることができました。
 

野球部試合 はつしば学園小学校グランド

はつしば学園小学校に練習試合に行きました。 今日のために放課後練習もし、その成果を十分に発揮できました。6年生が少ない中、4年生5年生を中心に元気よくプレーしていました。 また、他の小学校との交流も良い経験になりました。挨拶なども礼儀正しく元気良くできていたのではないかと思います。 冬にももう一度、試合を予定しております。 今日の反省を活かしまた、全員で頑張りましょう。 試合をしていただいた、はつしば学園小学校、近畿大学附属小学校、堺市立熊野小学校の皆様、ありがとうございました。 最後に保護者の皆様、本日は野球部の応援ありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。

カレンダー

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031       

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ページの先頭へ