夏休みTASC 三日目

夏休みTASCもあっさりと折り返しの三日目です。

今日は、学校の1フロアを使って、「納涼!きもだめしクイズラリー」を行いました。

暗くした教室の中にあるクイズカードを探しに行きます。

お昼の時間ですが、結構暗くなる教室に、怖がりながらも楽しそうに、進んでいました。

また、高学年のTASCでは、みんなで一つの問題を解こうとするという一幕も。

毎日が、いろんなイベントもあり、楽しいTASCでした。

夏休みTASC開始

帝塚山学院小学校 放課後クラブ「TASC」です。

本日より、夏休みのTASCが始まりました。

例年であれば5週間も行うTASCですが、今年度は1週間のみです。
新型コロナウィルスの感染予防に十分注意しながら、活動を行っております。

今日は、その中で活動の一端をご紹介します。
1〜4年生は、理科実験を行いました。JAXAからお借りした理科学具を使って、圧力ロケットの観察を行いました。

5・6年生は、学習中心です。朝から、メリハリをつけた学習に取り組んでいます。

夏TASC

毎日暑い日が続きますが、TASCの児童たちは元気いっぱいです。
夏TASCでは、午前中・午後に宿題・自習を行いますが、夏のイベントも盛りだくさんです。

ポケモンGOGO・スイカ割り、夏まつりや流しそうめん・かき氷など、児童たちは楽しそうにイベントに参加していました。

今日は一斉休暇前最後のTASCでした。
19日から、元気にTASCに参加してくれるのを待っています。

 

カレンダー

    12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930     

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ページの先頭へ