TSSの特徴



帝塚山学院土曜スクール開校にあたり

We would like to welcome you to our new program. We will endeavor to foster an attitude of active learning in English, where students are encouraged to discover and use the English language in an interesting, enjoyable and rich learning environment. We look forward to the chance to help your child communicate in English both orally and in writing. Finally, we will help them develop the international attitudes needed to navigate an increasingly connected global community where English plays a key role and will help them open many doors.

帝塚山学院土曜スクールへようこそ。私たちは、子供たちが興味をもち、楽しく、豊かな学習環境の中で英語を知り、英語を使うことを奨励することによって、主体的に英語で学ぼうとする姿勢を育んでいきます。また、このプログラムでは、話すだけではなく書くことでも英語でコミュニケーションできるようになることを目指しています。さらに、英語が重要な役割を果たすグローバルコミュニティを生き抜くために必要な国際感覚を養い、未来への扉を開いていきます。

プロの外国人英語教師

私たちは、英語を教えるだけでない、教育に従事する者としてふさわしい人材にこだわりをもっています。

TSSが求める教師像

TSSは、教師はプロフェッショナルであるべきだと考えています。プロフェッショナルの教師とは、「教師としてのスキル・知識」「教師としてのマインド・行動」「人間としての魅力」を兼ね揃えた人物であると我々は定義しています。

教師としてのスキル・知識」に関しては、教師として十分な専門知識とスキルをもって自らが実践できることを求めています。教員免許や豊富な教師経験、あるいはTESOL等の資格は、それらを裏付ける一つの要素ではありますが、それだけに目を眩まされることなく、教師としての高いポテンシャルを持つ人物を採用します。

教師としてのマインド・行動」に関しては、一例を挙げると「授業時間中の子供たちとの関わりだけではなく、そこに至るまでの準備にどれだけ情熱を傾けることができるか」を重視します。そのためには、教育に対する責任感、教育に対する高いモチベーションと、教育の質に対してのこだわりを持った人物を採用する必要があります。また、社会人としての基本ができていない人物は一切採用しません。

人間としての魅力」も重要な要件です。教養があり、活き活きと生活している、「尊敬できる」「大好きな」先生と出会うことは、生徒の学びのモチベーションを高める重要な要素であると考えています。

きめ細やかなサポート

TSSは、英語教育を通して、子供たちを理想とする姿へと導くために、きめ細やかなサポートを行います。
私たちが理想とするTSSの目指す姿は、単に英語の知識があるとか英語が話せるということではありません。英語教育を通して英語の力を高めるとともに、子供らしさや好奇心、学ぶ意欲を育んでいくことです。

魅力的な教師、魅力的な授業

我々が採用するプロの教師は、補助的な役割を果たすだけのALTとは質の違う「教育」を実践します。英語力を高めながら、子供たちの好奇心ややる気を育てていきます。

細やかなケア・サポート

日々の生活の中で起こる課題があれば、タイミングよく細やかにケアしていくことが大切です。子供たちや家庭との関係を密にし、より良い学びの環境をつくっていくためのサポートを行います。

ページの先頭へ

  • TSSについて
  • 教育理念、設立趣旨
  • 挨拶
  • TSSの特徴
  • 募集説明会 開催 レギュラークラス
  • 募集説明会 開催 プレクラス