インスタグラム

2018年08月09日

夏休みも後半です。いろんな思い出ができましたか?
そして、沢山の思い出Photoを撮影しましたか。

最近のスマホのカメラはとっても美しく、上手に写真が撮影できますよね〜
そんなこともあり、幼稚園も新しいコンテンツとしてインスタグラムを昨年11月から始めました。幼稚園のファンの皆様に支えられ、フォロワーも160となっております。
実は160分の1は私自身なんですが、自分の記録としてインスタグラムにアップするのもいいですね。

さて、ほとんどフォロワーがいない私のインスタにある日いただいたコメント
「海も…つながっています」この一言。心ときめく瞬間でもあり、誰かすぐに分かりました。
数年前に卒園したK君ママだなって!

卒園後K君は、大阪を離れご家族で遠方にお引越しされることに。
幼稚園が大好きなご家族、離れるのが悲しくて寂しくて・・・
私達も同じ気持ち・・・。
そんなお別れの時に送った言葉が、どこにいても遠く離れても、同じ空の下私達はいつでも繋がっている「空は繋がっているから」でした。

何年経っても、幼稚園のことを応援してくれる事に大感謝!!
素敵な人との出会いも、この帝塚山学院幼稚園の魅力のひとつですね。

皆さんには誰かとの「合いことば」ってありますか?
見知らぬ他人同士を引き合わせるためのSNS。

以外な再会に、流行りのSNSを見直した出来事でした。
 
 

ひとりごと

このページの先頭へ

帝塚山幼稚園 園長

帝塚山幼稚園 園長

田中 幸枝

明るく元気で、好奇心旺盛。スーツを着て園内で過ごすことが最も苦手。「感動体験」をモットーとした幼児教育を行っている。「食育インストラクター」「ブレッドライセンス」「小型船舶1級」といった資格を所有し、自ら現場に出て園児の指導に当たっている。

[趣味]

アウトドア色々・・・
夏は海でシーカヤック・キャンプ、冬は冬山でバックカントリー・スキー

[特技]

料理、アウトドア料理、野菜作り、簡単DIY

2018年8月