気分転換

2018年02月11日

昨日は、気分転換に久々にマラソン大会に参加してきました。
マラソンを始めたきっかけとなったのが、10年前に出場した  、この  やまねこマラソンなんです。

たった10Kmなのに、練習不足がたたり、辛かった!
反省です。

しかし、大会には60歳代   70歳代の方も出場されてました。
私も、細々とでも続けたいものです。

この、やまねこマラソンの素敵さは、沿道でのおばあ(おばあちゃん)やヤギ🐐の応援です!
なんだか、力が湧いてくるというよりは、力が抜ける感じで、何とかなるか〜って気分にさせてくれるところです。

忙しい毎日、繰り返しの毎日の中で、知らない間に 方向性がずれていることもありますよね。

気分転換をしたり、違う空間に身を置くことで、本来の自分らしさや、忘れかけていたことに、気付かされます。

皆さんも、なんだかバタバタする毎日の中に、ちょっと違う風を吹き込ませては、いかがでしょうか?

追伸
マラソンの後のお楽しみ、ふれあいパーティーでは、食事はもちろんですが、大抽選大会あり、唄あり踊りありでした。さすが 皆んな歌好き  綺麗な歌声〜  

🎵はれわた〜るひも  あめのひも〜🎶

なんと 本物!  夏川りみさんだ!


 
 
完走証いただきました。 しんどくても、笑顔です!
 
この大会のTシャツはいつもオシャレです!

ひとりごと

このページの先頭へ

帝塚山幼稚園 園長

帝塚山幼稚園 園長

田中 幸枝

明るく元気で、好奇心旺盛。スーツを着て園内で過ごすことが最も苦手。「感動体験」をモットーとした幼児教育を行っている。「食育インストラクター」「ブレッドライセンス」「小型船舶1級」といった資格を所有し、自ら現場に出て園児の指導に当たっている。

[趣味]

アウトドア色々・・・
夏は海でシーカヤック・キャンプ、冬は冬山でバックカントリー・スキー

[特技]

料理、アウトドア料理、野菜作り、簡単DIY

2024年4月