夏休みの思い出

2017年08月14日

お盆休みもそろそろ終わりを迎えている方も多いのではないでしょうか?

渋滞に巻き込まれたり、大混雑に疲れてぐったりとされている皆さん、お休みの思い出を振り返りましょう!
そして、疲れをふっ飛ばしましょう!
思い出したらもっと疲れるという方、ごめんなさい。

さて、私の夏休みの思い出をちょっとだけ紹介しましょう。

最近、お仕事が忙しいのであんまり爆発的に遊べなくなりましたが、隙間を見つけて好きなことをするようにしています。

えいやっ!とお休みをいただき
毎年恒例行事でもある南の島に出かけました。南の島の思い出は数々ありますが、今年の出来事を紹介しましょう!

第3位 定宿の子どもたちに、めちゃくちゃに遊ばれたこと。

第2位 携帯電話と一緒に海に入ったこと! もちろん潰れました。

輝く!!
第1位 ものすごく大きな「アカジンミーバイ」という魚を釣ったこと。

今までも色んなとろこに旅してきました。
今は忙しくて行けなかったりしますが、思い出は色褪せません。

家族との思い出、友達との思い出、これから出きる思い出
全てが自分を励ましてくれますよ。

その時 その一瞬を大切に過ごしたいものですね。
 
 
第1位 アカジンミーバイ 約70p  3.5Kg〜4Kgでしょうか? 別名「スジアラ」と言いまして、高級魚なんです。とっても美味しかったですよ。 第2位 海の中に服のままポツンといるのが、私です。 いつも服のまま泳ぐので、ついつい忘れちゃったわけです。
 
第3位 実は3人きょうだい! 一番末っ子はまだ赤ちゃん。この子は4歳。2歳の弟がこれまた大変!でもみんな可愛いいんですよ。

ひとりごと

このページの先頭へ

帝塚山幼稚園 園長

帝塚山幼稚園 園長

田中 幸枝

明るく元気で、好奇心旺盛。スーツを着て園内で過ごすことが最も苦手。「感動体験」をモットーとした幼児教育を行っている。「食育インストラクター」「ブレッドライセンス」「小型船舶1級」といった資格を所有し、自ら現場に出て園児の指導に当たっている。

[趣味]

アウトドア色々・・・
夏は海でシーカヤック・キャンプ、冬は冬山でバックカントリー・スキー

[特技]

料理、アウトドア料理、野菜作り、簡単DIY

2024年4月