住吉大社

2017年04月04日

本日は、二十四節気の第五 清明 です。
「万物がすがすがしく明るく美しいころ」だそうです。

まさしく、木々の新芽が芽吹き始め動植物の生命力を強く感じる季節になりました。

そんな、うららかに晴れた本日 住吉大社にて 平成29年度の園児の安全祈願に行ってまいりました。
笛の音や太鼓 そして巫女の舞
なんとも厳かでした。 まさしく パワースポット!
これで、安心して 新年度が迎えられそうです。

さらに、帰りには住吉大社の更なるパワースポット!
「五所御前」にて 3つの小石を拾いました。
先生方、全員探し当てることが出来たので、これまた安心。 この3つの小石 「五」「大」「力」と書かれてある小石を探すのです。 寿力  福力 体力 智力 財力 の運力を授かるそうです。
この場所は、住吉大神が降臨した地 だそうですよ。
すごい場所ですね。

神様にお願いもしたし、パワーを頂くこともできたし、これでしっかりと子どもたちを守れることでしょう。

平成29年度は幼稚園にとって100年目 節目の年でもあります。
神様にお願いばかりでなく日々感謝の気持ちを忘れず、万物からパワーを頂きながらこの一年を乗り越えたいものです。

皆様も、新年度の準備は出来ましたか?
 

ひとりごと

このページの先頭へ

帝塚山幼稚園 園長

帝塚山幼稚園 園長

田中 幸枝

明るく元気で、好奇心旺盛。スーツを着て園内で過ごすことが最も苦手。「感動体験」をモットーとした幼児教育を行っている。「食育インストラクター」「ブレッドライセンス」「小型船舶1級」といった資格を所有し、自ら現場に出て園児の指導に当たっている。

[趣味]

アウトドア色々・・・
夏は海でシーカヤック・キャンプ、冬は冬山でバックカントリー・スキー

[特技]

料理、アウトドア料理、野菜作り、簡単DIY

2024年4月