冬の妖精たち

2017年02月23日

園長チャンネルの更新をサボっていました!!
ごめんなさい。
今日は、偶然にも数名のお母様から園長チャンネル・・・・と声をかけられてしまいました。 反省  反省 反省

さて、寒いこの時期 園庭の木々もちょっと静かな感じなんですが、この時期だけ現れる「妖精」がいるのを知っていますか?

園庭で探してみてください。

冬芽たちが 春を待ちならが ニッコリと笑っていますよ。
忙しい毎日の中で見過ごしているもの結構あるんじゃないでしょうか?

時には 立ち止まって、「今」を見つめることも大切です。

冬の妖精たちは、物言わず遊ぶ子どもたちを微笑みながら見守り
どんな時でも変わらない笑顔で微笑んでくれる
なんとも 心を和ませてくれる存在です。

心をほぐしてくれるもの 
あなたには いくつありますか?
 
 
この子が一番のお気に入り。 オニグルミ君たち。 ちょっと気取った感じでしょ! この妖精は、おじさんに違いないと勝手に思っています。
 
よくわからない存在です。でも可愛い。 こちらは、幼稚園にありますよ。
 
いろんな冬芽が紹介されていますよ。

ひとりごと

このページの先頭へ

帝塚山幼稚園 園長

帝塚山幼稚園 園長

田中 幸枝

明るく元気で、好奇心旺盛。スーツを着て園内で過ごすことが最も苦手。「感動体験」をモットーとした幼児教育を行っている。「食育インストラクター」「ブレッドライセンス」「小型船舶1級」といった資格を所有し、自ら現場に出て園児の指導に当たっている。

[趣味]

アウトドア色々・・・
夏は海でシーカヤック・キャンプ、冬は冬山でバックカントリー・スキー

[特技]

料理、アウトドア料理、野菜作り、簡単DIY

2024年4月