Happy Maternity !

2019年02月07日

〜教員情報U〜

 年少クラスの先生として、そしてホームクラスハリネズミの先生として子どもたちに接してくださる優しい嚴樫先生!
お腹が目立ってきましたよ。 
春に赤ちゃんが産まれます。
 
 本園の子どもたちの元気な声を聞きながら、お腹の中で大きくなってきた赤ちゃん。
きっと、「わたしもはやくあそびたい!」と思っているでしょうねぇ。

嚴樫先生の最終勤務日は、2月22日(金)です。
 
 
 
子どもたちのお話もよく聞いてくださいます。 先輩ママ前田先生とパワフル園長に囲まれて〜。
 
赤ちゃん! はやく産まれてきてね。会えるのを楽しみに待ってるよ。嚴樫先生の出産後の復帰も待ってるよー。

矢島多恵|なんでもないこと

このページの先頭へ

年長組☆最後の体育教室

2019年02月07日

 年長組み最後の体育教室は運動能力適性テストを行いました。
1年間、様々な運動を通して運動能力がアップした年長組です。それぞれの種目を全力で取り組みましたよ!!
小学校でも色んな運動にチャレンジし、頑張りましょうね♪
 
ジグザグ走(敏捷性) 椅子の間をジグザグに走るのは難しい...。 走る経路を確認しながら手足を速く動かして良いタイムがでるように頑張りました。
 
棒上片足バランス(平衡感覚) 1学期の測定よりは記録が伸びているはず!集中力アップしていることを願います...。 長座体前屈(柔軟性) 体が硬い子どもがいます!成長するにつれて硬くなるそうですよ。毎日ストレッチをしましょう♪
 
握力(筋力) みんなの力はどれぐらいかな?歯をくいしばって測定に挑みました。 垂直とび(瞬発力) 高い所を目指してジャンプ♪

溝上 はるか|できごと

このページの先頭へ

2019年2月

帝塚山学院幼稚園 資料請求