体育運動☆年少組

2017年08月03日

 体育教室でも様々な運動に挑戦しましたよ(*^_^*)
マット運動・徒手運動・プールなど…。初めて経験する運動でも喜んで挑戦する子ども達の姿が見られました。また、少し不安だったり、できないかも…。と思う運動にも頑張ってチャレンジすることもあり、勇気が少しもてるようになりましたよ(*^_^*)心も身体も大きくなりました!
 
マットのトンネル!! くぐるのが楽しい♪
 
手足をしっかり使って歩きます! スキップ♪お友達との触れ合いも楽しみの一つです。
 
加茂先生のまねっこ♪動物に変身! 運動がたのしい〜(^u^)ウサギさんに変身♪

溝上 はるか|できごと

このページの先頭へ

運動能力アップ!!

2017年08月03日

 運動能力向上の為に「パワーアップタイム」を設けています。年少組も簡単な運動からスタートし始めましたよ。
 1学期はハードルを使って、ジャンプしたり、走りながら飛び越えたりしながら取り組みました。
 
ウサギさんに変身♪ 走りながら飛び越える!!
 

溝上 はるか|できごと

このページの先頭へ

お泊まり保育〜番外編〜

2017年08月03日

お泊まり保育の思い出は、まだまだたくさんあります♪
お友達や先生方と過ごした2日間は、とてもたのしかったですね♪
年長組のみんなは、どんなことがいちばん心に残っているのかな?
 
 
野外レストランでの夕食。おいしいメニューがたくさんでした♪ お友達と一緒に就寝しました。みんなで寝る時間も、とてもうれしかったね♪
 
朝ごはんもたくさん食べました。おいしかったね♪ シャボン玉あそびもおもしろかったよ♪
 
夏の空に飛んでいくシャボン玉は、とってもきれい☆ シャボン玉をたくさん作ってあそびました。

やまもと まきこ|おとまり保育2017

このページの先頭へ

お泊まり保育〜ピザクッキング編〜

2017年08月03日

 みなさん、楽しい夏休みをお過ごしですか?年長組さんは、7月のお泊まり保育を通して、ぐんと大きく成長したのではないかと感じています。夏休みにも、いろいろなことに挑戦し、すてきな夏を過ごしてくださいね。
 今日は、2日間のお泊まり保育の中で、子どもたちがワクワクしながら取り組んだピザクッキングの様子をご紹介します♪ みんな、手作りピザが大好きになったようです。
 
ピザキングにピザの作り方を教えていただきました。みんな、真剣にお話を聞いています。 ピザの生地を伸ばします。お友達と協力しながら、がんばりました。
 
トッピングが完成!!焼き上がりがたのしみ♪ チーズがとろけて、おいしそうなピザのできあがり!!
 
ピザキング、ピザクイーンと一緒に記念撮影をしました。 みんなで作ったピザは最高♪ おいしいピザができました。

やまもと まきこ|おとまり保育2017

このページの先頭へ

2017年8月

帝塚山学院幼稚園 資料請求