★七夕まつりの前日★

2017年07月01日

 本日、七夕まつりをみんな一緒に楽しめましたのも、前日…、何日も前から…たくさんの準備をしてくださった保護者のみなさまのおかげです。

  感謝申し上げます。 

 それから、皆さまが、笹飾り制作や飾りつけ作業、お楽しみコーナー準備作業、本日の役割自体を楽しんでしてくださったことをとても素敵だな、嬉しいな、と思いました。  ありがとうございました。

 1学期終業式まで、あと2週間強です。 それぞれの学年で楽しいイベントをまだまだ用意しています。 毎日、元気に登園してくださいね。
 
 
金魚すくいのワク作成チーム  ヨーヨーの釣り針作成チーム
 
ヨーヨー作成年中チーム ヨーヨー作成年少チーム
 
大笹への飾りつけ年中チーム 大笹への飾りつけ年長チーム

矢島多恵|できごと

このページの先頭へ

★七夕まつり★

2017年07月01日

 1年に1度しか会うことができない、織姫さまと彦星さまのことを思いながら…、今日!幼稚園で七夕まつりを行いました。
 登園時間帯にさささささーーーっと雨雲が通り過ぎていきましたが、幼稚園が始まると、お天気は晴れ! 七夕まつりを存分に楽しめますように♪のみんなの願いが叶った一日でしたね。 お家の方やお友達と一緒に、金魚すくいをしたり、ヨーヨー釣りをしたり、人形劇の観劇をしたり、ポップコーンを食べたり、そして、笹飾りをしたり。 心いっぱい、七夕まつりを楽しみました。
 七夕さまは、7日(金)。 その日まで、今日、お飾りをした笹を織姫様と彦星さまの見える場所にお飾りしてくださいね。
よいこのみなさんのお願いごと、きっと叶えてくださいますから。
 
 
金魚すくいチャンピオンは誰? 紙が破れないように、そうっとそうっと。
 
上手にすくえたかな? ヨーヨー釣りも面白いぞ。
 
願いを込めて、笹飾りをしましたね。 わーいわーい。

矢島多恵|できごと

このページの先頭へ

2017年7月

帝塚山学院幼稚園 資料請求